※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歯の相談は歯医者さんへ。歯並びや歯ぎしりについて相談したいが、小児歯科は早いかな?

歯について、質問です。

9ヶ月の赤ちゃんの歯について相談する場合って、歯医者さんですか?
下の歯の歯並びが悪いのと、上の歯が前歯の横が先に生えてきたこと、歯ぎしりが激しいことを相談したいです。
でも、小児歯科にしても子供が小さすぎるのかな?と思いまして。

コメント

すー

小児歯科でいいと思いますよ、相談してもまだまだ、小さいので治療とかは始められませんが、この先どういう治療があるのかや、矯正の話を聞けるので、一度不安解消の為に相談するのもいいと思います☺️

• 栽培マン

栽培マン

分かりました!ありがとうございます😁

• 1月20日
くまのふー

10ヶ月の頃から、フッ素塗布も兼ねて定期的に歯医者で診てもらってます!

小児歯科とは表には出ていませんが、小児歯科医もいる病院です。元々私が通っていて、聞いてみたら小児もやってるとの事で。

家の子も歯並び悪くて『要観察』、しばらくは様子見と言われましたが、定期的に診てもらってると安心しますよ♪

あとは、お住まいのところで10ヶ月検診があるなら、その時に一度相談しても良いかもしれませんね🙆

• 栽培マン

栽培マン

早くから定期的に歯医者さんに通うの、いいですね😁
    うちもちょっと探してみます!

• 1月20日