※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

3歳10ヶ月と4ヶ月の子がいます!なんか金遣いがおかしいと思ったら旦那…

こんにちは!
3歳10ヶ月と4ヶ月の子がいます!
なんか金遣いがおかしいと思ったら旦那また会社から前借りしてました。
会社の経理?事務?(社長の身内の人らしいです)の人とのLINEのやりとりを見たら、
5万前借りお願いします!とか
3万前借りお願いします!
とか言って何回かしてるみたいです。

ちなみに前科もあります。(2年程前に半年くらい出張行ってる間に20万前借りしていた)
たぶん全部ギャンブルに使ってます。
私に隠れてはやく仕事が終わったときに行っているようです。

給料明細を見ると毎月1万ずつ給料から引かれています。
旦那に聞くと、前回前借りした20万は毎月の給料で払い終わっているけど、仕事のために必要な資格?免許?を1年前くらいに取得するときに会社に払ってもらった分がまだ残ってるんだと思う。と言われました。

携帯見た瞬間ブチ切れてやろうかと思ったけど子供の前で喧嘩したくないと思いやめました。
ほんとどうしたら前借りやめてくれんの?
てゆーかこの簡単に前借りできる制度どーにかならないのか?
会社に私が電話して、主人があといくら前借りがあるのか明細出して欲しいって言ったらだしてくれるんですかね?笑
主人が内緒で前借りができなくなる方法ありますかね?
どなたか知恵をお貸しください(;_;)
ちなみに今私が専業主婦というのもあり、毎月赤字です!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

前借り出来なくなるようにするのはむりだとおもいますね、

  • しおり

    しおり

    そうですよね、、
    本当嫌になります(;_;)

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    派遣ですか?前借り制度あるとこはあるので
    会社にかけて明細は出してくれるか分からないですけど前借り制度やめるのは無理ですね。
    ギャンブルは本当お金なくなりますよね

    • 1月19日
  • しおり

    しおり

    正社員です!
    きっとバレないだろうと思って罪悪感もないんですよね。むかつきます。
    ほんとそうですよね(>_<)
    ギャンブル行くなとは言わないから身の丈を知ってやれよ!って言いたいです、、

    • 1月19日
ほのー

会社に電話して止めるしかないのかなと思います。

  • しおり

    しおり

    今まで会社からの旦那への目を考えて我慢してきましたがそうした方がいいですかね、、

    • 1月19日