※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
家族・旦那

子供達が疲れているのに、旦那が休ませろと言い出す。GWは近場で過ごしていたが、プールを出したり忙しい日々。旦那の言動に困惑し、休ませ方を相談。

学校や幼稚園がお休みの日に、子供達を休ませろと言う旦那…

GWで遊んでいたからなのか、新入学新入園から1ヶ月経って疲れも出てるのか、末っ子が少し声が枯れたりしています。
昨日の夜中3番目が喉が痛いと起きました。
それを少し話すと、「GWに予定入れ過ぎなんだよ、ちゃんと休ませないと、絶対夏休みまでに体調崩すよ」と呆れ気味に言われました…

でも、GWだからって言っても、全然遠出はしていなくて、
27日 午前は家、午後は旦那は用事があって出かけたので、私と子供で近くの公園
28日 義実家で午前〜お昼過ぎまで遊ぶ(外で遊びました)
29日 長女のお友達と近所のミニ動物園と博物館、帰宅後家の庭で遊ぶ
3日 習い事の親子イベント→午後習い事のお友達と公園で遊ぶ
4日 予定なく家にいたら、旦那がプールでも出す?の一言で子供はその気になり、庭でプール、夕方スーパーに買い物
今日 長女のお友達のお家でBBQ
明日 旦那職場のクリーン活動に参加、その後義実家に集まる(予定)

こんな感じで過ごしてました。
全て住んでいる市内のみで、GWだからと出かけたわけでもなく…昨日はプール出す?と旦那が言い出して💦末っ子ちょっと風邪っぽいのに!?って言ったのに大丈夫っしょとプールを出し💦もちろん末っ子も入りたいと泣き…少し水遊び。
見守りながら、こうやって外で遊んでる方が強い体になるとか言ってたのに😒
今朝になって、ちゃんと休ませないとって言う旦那。
休ませるって何!?天気もいいし、子供達家の中でおとなしくなんてしてられないし、家の中にいたらいたで喧嘩したりしてうるさいって言うのに😒そして結局テレビになる…
昨日はどこにも出かける予定のない1日だったのにプール出したの誰!?

すみません、吐き出すところなく愚痴です😅

完全に熱出てたりぐったり元気がなかったら、寝かせたりするんですけど、元気だからそうもいかずで💦

兄弟でちょっと調子悪い子と元気な子がいるとこう言うお休みの時難しいと実感💦
こんな時は皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もGW、遠出はしていないのですが、毎日お出かけで私が疲れました😞笑
昨日のうちから、明日はお家で遊ぼうね、ゆっくりしようね、お出かけしないよ、公園行かないよ、と言い続け、今のところなんとか、絵の具→粘土で遊んでます……。
今日一日くらいなんとか家でゆっくり過ごしたい……😮‍💨

ところで旦那さんはなんで風邪気味なのにプール出して、予定入れすぎなんだよ〜って、みのむしさんが予定全部組んだみたいに言ってるんですかね??😅
予定入れすぎちゃったね〜、今日は休もうか
でいいのに💦💦
明日の予定だって、旦那さんの職場&義実家って、旦那さん側の予定ですよね😩
28日の義実家も笑
27日は初日だし、ゆっくり近くの公園スタートって普通ですよね笑

この予定の中で、一番負担大きそうだなーと感じたのは後半のプールと最終日の旦那さん側のクリーン活動&義実家でした😂😂
最終日が一番家でゆっくりしたいですよね笑
他の予定は普通だなーって感じです💦

それにしても、お子さんたくさんいるとそれだけで疲れますよね😭お疲れ様です😭😭
家の中でいかに過ごさせるかって本当に大変ですよね……
なんだかんだ近くの公園や買い物ってなりがちですよね🫠

お子さん6,7歳ならお家でボードゲームとかできそうでちょっと羨ましいです😆✨
ただ、2歳の子がいるとやや難しいかもしれないですが🥲

• みのむし

みのむし

ありがとうございます😭
    おでかけ疲れるんですけど、私の場合、家にずっとも疲れる時があります💦家だと上の子達がすーぐ喧嘩して泣きついてきたり、自分のやらないといけない家事などが進まずにイライラしたりしちゃいます😅
    それにお昼ご飯も準備して片付けて…って私だけずっとキッチンにいる気がして😂

昨日プールでも出す〜?って言い出したので、調子あんま良くないし…って言ったのに何故か、外で遊んだ方がいいよみたいなことは言ったり😅
    結局、家の庭で遊べるんだから、それで完結すればいいじゃんってことなんだと思います💦

義実家とは関係良好で、普段遊びに行く時も旦那は仕事でいないことが多いんです😂いとこたちが歳が近くているので、いとこたちと遊びに行くようなもんなので、私は全然苦じゃないんですが、それも出かけたとみなされるこの感じが😅

子供達を休ませるって、結局家でも外遊びしてたら休んだうちには入らないんじゃ!?と腑に落ちないです😂

まさに!ボードゲームもやったりしましたが、結局すぐ喧嘩して負けるだなんだってグズグズしてました😂負けて泣くならやめな!って話です笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

そうですね。毎日予定があると疲れちゃいますね。
旦那さんも子供を休ませろとの事なので、明日の予定はキャンセルして、家でのんびり過ごしましょ〜😇

• みのむし

みのむし

ありがとうございます😊
    のんびりしたいです😂結局子供がいたら家にいてもなかなかのんびりも出来ないので、私は外にいる方が怒らずに済むし平和なのです😭
    明日はキャンセルはできないので、ササっと済ませて早めに帰宅したいと思います😅

• 5月5日
マリー

明日の午後からは、ゆっくり過ごします。
雨なので、どこにも行かないです。

• みのむし

みのむし

ありがとうございます!
    雨だと外には行かれないですよね💦
    早く学校始まってくれないかなと思っている次第です😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

分かります!分かります!!
うちの旦那も子供が少しでも咳や鼻水が出ていたら
「ゆっくり休ませないと治るものも治らないよ」といいます😇
子供に休ませるって何!?って本当に思います😑
家の中だと喧嘩喧嘩喧嘩で私の方がブチ切れますし時間がたたないので疲れます。
ゆっくりするから、体調のいい子は旦那が連れ出してくれ〜って思います。

• みのむし

みのむし

共感してくれる方がいて嬉しいです😌
    子供って風邪気味でも熱がないと意外に元気だったりしますよね😅
    うちの旦那は、具合が悪くなったのを出かけてばかりいるからだ!と言います😅元気なのに家で休ませるって、無理ですよね😑本当家の中にいると喧嘩ばかりで疲れます😇

• 5月6日