※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那と喧嘩して家を飛び出したい女性。昼に食べたため夜のパスタに不満で喧嘩に。イライラが限界で、客観的な意見を求めています。

旦那と喧嘩して、子供おいて家飛び出てきてしまいました。
最低な母親です。
でも、ほんと限界でイライラがとまらず、旦那や子供にあたってしまうよりはいいかと、飛び出てきました。

ことの発端は昨日のこと
※喧嘩内容はかなりくだらないです
昼は外食し、多めにご飯をたべたため、夜になってもお腹があまり空いていませんでした。
旦那はパスタなら食べれるというので、パスタを2人前茹でました(私はあまりいらないのですが息子も食べるため、2人前です) 作ったあと、私はいらないから、自分の分をお皿に持ってーとお願いしました。
そのタイミングで、フライパンにあるパスタをみて旦那が この量つくりすぎじゃない?と言ってきました。

いやいや、こっちはお前のために作ってんだよ。
まずはありがとうだろ 
イライラしてきて強めにそんないいかたなくない?と私が言って喧嘩勃発でいいあいに。
めっちゃくちゃイライラしました。
いや、じゃあお前が作れよ? お前の要望にこっちは答えてやってんだから文句いうな。

愚痴すいません。
私が心狭すぎなのもあると思いますが
みなさん客観的にどう思われますか?

コメント

m

子供おいて とありますが、旦那に任せておいてきました という意味合いです💦

ママママリ

私も日々反省なのですが、、

言い方ですよねぇ。
ごめん、(せっかく作ってもらったけど)こんなには食べれないかも!って言ってくれたら、伸びちゃうけど仕方ない、残しておいてーぐらいで終わったやり取りかもしれませんね💦

全然、心狭くないと思いますよ🥹

• m

m

ほんと、そうなんです…言い方がもうイライラしてしまって。こんなに作ったの?食べらんなくない?とかじゃなく、まずは美味しそう!とか、ありがとうって言葉が欲しかったんですよね。
    そう言っていただいて嬉しいです😭
    子供にも申し訳ないし、もう家に帰りたくないです…

• 5月5日
まろん

暑いので水分補給されてくださいね。
文句があるなら食べるなです。

• m

m

お気遣いありがとうございます😭旦那もまろんさんみたいに優しい気遣いできればいいのにって思います…

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

イライラして当たり前です!!!!!!
旦那さんがどのくらい食べるかなんてわからないし、多すぎるって言われたところで何か解決策があるわけでもないし、無駄な一言でしかないですね( #・᷄ὢ・᷅ )
言い方的にもなんか責められてるみたいに感じるし、私も主さんと同じ気持ちになります!!!

• m

m

ほんとに!無駄な一言でしかないし、だれも幸せにならない一言じゃないですか?
    共感いただきありがとうございます😭むしゃくしゃしたので、朝カラオケ行って1000円カットで髪切って今イオンうろついてます笑

• 5月5日
めー

全然最低じゃないですよ
子供も旦那さんいるなら普通です。悪いことないです!

夫婦の喧嘩はくだらない小さいことが多いですがチリツモですよ💦
私もイライラします
作りすぎじゃない?じゃねえよ
あなたの正解な腹具合なんて知らねぇし残せばいいだけだろ避けないなこと言うなって思っいます🤣
心狭くないです!普通ですよー

• m

m

え、ありがとうございます😭共感嬉しいです…
    喧嘩ってチリツモですよね。本当に…
    お前が食べる分だけ食って明日に回せばいいだけだろって思います。いちいちつついてくるのでほんとーーに腹が立ちます…

• 5月5日
りい

共感しまくりです!!!
うちと同じすぎです😂
ありがとうなんて言葉、聞いたことないです!

うちはまだ子どもが小さく夜間授乳も夜泣きもあるため、朝私が起きれず🥲
朝ご飯用に早く起きる夫用に毎日パンを買ってきていたら、
またパン?早く起きてご飯作れば?いつから朝ご飯作ってないの?と。
大人なんだから、食べたい奴が作れよ💢💢

私も家を飛び出したことあります。
母親って、365日24時間母親なんですよね
たまには何も考えず息抜きしたい!
お前(夫)の母親じゃねぇ💢💢

• m

m

共感嬉しいですー😭
    ありがとうって一言あるだけでモチベーションあがるのになんでその一言が言えないのか。

夜間授乳頑張ってらっしゃるのにご飯作れば?は、はぁ?💢💢ってかんじですよね。
    ほんとに!なんでご飯は女が作るもんだと思ってんだよ,って言ってやりたいです💢

• 5月5日
  • りい

りい

そうなんですよ!
    ありがとうとか美味しいとかだけでいいんです!!

それさえも言えないなんて、
    可哀想な人だなぁって思ってます😇笑

• 5月5日