※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、混合でミルクを80~100あげています。吐き戻しが多いので心配です。検診で増えすぎて肥満児にならないか不安です。

生後1ヶ月の男の子、ミルクよりの混合です。
混合の方に質問です。
母乳をあげてからミルクはどのくらいあげてますか!?

あたしは、母乳があまりでないためミルクを80~100あげてます。たまに吐き戻しがありますが、多いのでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦!?

出生体重が2730gで1ヶ月検診では4260gと結構増えていたので肥満児にならないか不安です( .. )💦

コメント

Juriet.

ミルク減らしてもよさそうですね!
母乳増えてきてるんじゃないですか?🤔

• リク

リク

増えてきてるんですかね( ˊᵕˋ ;)💦!?どのくらい出てるか分からなくて( ノД`)ちょっとミルクを減らして試してみようと思います\( ¨̮ )/♡

• 1月19日
  • Juriet.

Juriet.

1ヶ月でだいたい1kgくらい増えればいいです😊
    そしてそんなに肥満になるほどは増えてないので
    大丈夫だと思いますよ!
    母子手帳の成長曲線内なら私は大丈夫っておもってます😀

• 1月19日
  • リク

リク

そうですよね:( ;´꒳`;):♡成長曲線内なら大丈夫ですよね( *ˊᵕˋ)ノぁりがとぅございます(*´˘`*)♡

• 1月19日