※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
妊娠・出産

ゴールデンウィークに旦那と実家のことで悩んでいます。

ゴールデンウィークが予定日ですが、
その辺に旦那は草野球の合宿?大会があって行きたいとかいうし、実父は初産は遅れるから旅行行ってても大丈夫だよなって言ってきます。
母はあんまり興味がないのか子供の話は私がしないとしてきません。

立会いとかすらの問題じゃないし下手したら入院中いないとかの話ですよね。

義母だけがゴールデンウィークの休み調整してるからねって優しい反応です。

ちなみに里帰りではないです。
実家が近いので、、、
義実家は4時間掛かる遠方です。

なんかもう全部嫌です。

コメント

こぐま

初産は遅れるってよく聞きますがそんなことないですよ💦
私でも10日早かったですし、予定日恐らく私と近いですよね😳
初産だからとか、経産婦だからとかそんなものないですよ!
全て赤ちゃんのタイミングです💦
旦那様やお父様が簡単に考えすぎていてなんだか腹が立ちますね💦

• ラッコ

ラッコ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!私もいろいろ勉強しましたが、生産期になればいつでも可能性はありますし赤ちゃんのタイミングだと思ってます!!
    本当に予定日だけいればいいとか次の週いればいいとかこっちは命がけなのに簡単に考えすぎてて💧
    誰も頼れないです💦

• 1月20日
アンパンマン大好き❤️

初産から予定日より1週間早く生まれました☺️💦初産でも遅れるとは限らないです😭💦
旦那さんは合宿は見送ってもらいましょう😭💔
パパになるのですからそんくらい当たり前に我慢です😁❤️(笑)
不安になりますよね😫💦
まだ出産まであるのでゆっくり説得しましょう☺️❤️

• ラッコ

ラッコ

そうですよね、私も1週間前後は予定通りだと思ってます!!

旦那は口だけは優先すると言ってますけどしょせん口だけだと思ってます。。。

• 1月20日
きな子

みんなしてひどいですね😅💦💦
私初産でしたが予定日より
5日早かったです💦💦

義母良い人そうでよかったですね😍✨

でも私なら実父や旦那に
いて欲しい気持ちはあるけど
もし遅れた時に
ほらー。ってなっても嫌やし
もういいや。って思って
本当に自分の事考えてくれてる
義母だけきてもらうかもしれないです🙄💦

• ラッコ

ラッコ

ひどいですよね💧予定日より早く生まれてる方が多くて改めて感じました!

義母は本当にいい人なので義母にいち早くきてサポートしてもらいたいです😭遠方で、しかも遠慮されてるので難しいのですが💧

もういいやって気持ちにすごいなってきました!
    生まれたらどっちにしろ旦那のサポートは期待してないですし😝

• 1月20日
げーまー

わたしも散々遅れるって言われて
ムカつきました(笑)
実際は予定日ぴったりに生まれてきて
くれて息子に感謝です!😂
初産だからとはいえ赤ちゃんのタイミング
なので旦那さんには断ってもらいましょう…

• ラッコ

ラッコ

さすが赤ちゃん!!赤ちゃんはママの味方ですね👶🍼❤️

旦那は口だけなのでどうせ頼りにならないと思って準備だけしっかりしようと思います😂

• 1月20日
ays

1人目のときそれまでの経過は順調で、36w0dの健診でも、子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってきてないよって言われましたが、その2日後に急に陣痛がきて36w2dで産まれました

初産でも出産は本当に何が起こるかわからないですよ😣
お父さんはまだいいかもしれないですけど、旦那さんはもっと考えてほしいですね😣

お義母さん優しい😍
もうお義母さんに立ち会ってほしくなっちゃいますね😣

• ラッコ

ラッコ

そうなんですね!!やっぱりなにが起こるか分からないですね💦

旦那にはいろいろとサポートしてもらいたかったんですが、無理そうなのでひとりで頑張ろうと思います😢

お義母さんに早く来ていちばんに抱かせてあげたいです😂

• 1月20日
An。

初産婦さんなのに家族の反応それ、悲しいですね😭
同じくGWに出産予定ですが、うちは実両親も旦那も義理両親も何も予定入れずにあけてくれてます😣
2人目でも絶対嫌ですその対応…。
私は1人目のとき、1人でも大丈夫だと思ってましたが陣痛が辛すぎたことと、真夜中薄暗い部屋で陣痛に耐えていることが寂しすぎて深夜1時に旦那と実両親を病院に呼び出したくらいでした。なので、多分今回も誰か近くに居てくれないと辛いし、寂しくて耐えれないと思ってます😅
しっかり旦那さんには気持ち伝えたいほーがいいですよ!そもそも、お前の子を死ぬ思いしながら産むんだぞ!って、話です😡

• ラッコ

ラッコ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、あんまり喜んでもらえてない感じがしてしまって💧
    喜ばれるために産むわけじゃないんですけど、、、

素晴らしいご家族です👏❤️

私も本当にひとりで乗り越えるのが辛そうで寂しそうでいっしょにいてほしいと思ってたんですが💦口では優先すると言ってますが、たぶん本当に予定がかぶったら野球を優先すると思います💧

本当に誰の子だと思ってんのじゃって感じなんですけど、口では分かってるといいますが分かってないからこんな考えなんだと思います💧

• 1月20日