※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhy
家族・旦那

マイホームについての質問させて下さい😭👏今、マイホームを計画中でして…

マイホームについての質問させて下さい😭👏
長文失礼します🙇‍♂️
今、マイホームを計画中でして運良く土地も
見つかり、ホームメーカー を決め中なんですが
最初大手ホームメーカー で、建てるつもりで
軽く見積もりを出してもらったら、あまりにも高額で
諦める事になりました。なので工務店になりそう
なんですが、周りで地元工務店で建てた方の話を
聞くと、アフターフォロー等悪い話しか聞かなくて
迷っています。工務店ですが、アズコントラクションや
ハートフルホーム(国東市)はパナソニックテクノストラクチャーでパナの製品を入れれる的な感じで、営業さんも
バックがパナなので、しっかりしてます。的な事おっしゃっていました。
地元工務店や、アズコンで建てられた方
アフターフォロー等はどういった感じでしょうか😭?
教えて下さる方がいれば嬉しいです😭🙏

コメント

ぴーこちゃん

わたしは工務店で家を建てました!
工務店大丈夫かなぁ、とわたしも不安でしたが、
社長がとても良い方で、今でもたまに何かあればSNSでやり取りしています。

引渡し後もクロスのよれ等発見したりしたときには
工務店にすぐ連絡、
するとすぐにクロス屋さんが来てくれました(^ ^)
今は何かあったら工務店さんに連絡しよう!と思える程にもなったので
工務店にお願いしてよかったな、と思いました☺️

• hhy

hhy

やはり、工務店によって
    良い悪いありますよね😄!
    SNSでやり取りして、すぐ
    対応して下さるのはとても
    ありがたいですね😆👏❤️❤️

• 1月18日
ママリ

アズコンストラクションの完成見学会に何度か行きました😌

パナソニックテクノクラスチャーは、アズの中の「live sumai」ではないですかね?違ってたらすみません💦大元のアズコンストラクションとは雰囲気が全然違いますよ🤔アズはナチュラル、live sumaiはほんとにパナ!って感じで🤔同じアズだけど種類が違うというか🤔🤔🤔キッチンとかもアズはパナソニックのメーカーでもなく、クリナップとかでしたし!

建てたわけではないので質問の答えにはなっていませんが💦ちなみに今は黒木が気になっています🙂

• hhy

hhy

そうです!たしかリブスマイでした!
    勉強不足なんですが、アズコンの会社の中にミルクーヘンとテクノストラクチャー部門があるのかと思ってたんですが、違う感じなんですね💦
    その部門があると思ってたんで、
    アズコントラクションと書いたんですが、リブスマイのテクノストラクチャーがわかりやすかったですかね😭💦

黒木人気なんですね😍
    差し支えなければ、気になる理由とかお聞きしても良いですか😆??

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

あ、そうですね!私が言っているのはミルクーヘンでした🤣捉え方違ってました🤣

黒木が気になっているのはただ単に好みの問題で、一目で気に入りました🙌🏻あとは、黒木「製材所」なだけあって、木に関しては相当良いのを使っているのだとか😌普通より太い木で作られているようです😌❣️
    あとはアズの担当者の方と馬が合わなかったって感じですかね😅

ホームメーカーの方がやっぱ安心はありますよねぇ💦ただお値段が😭
    工務店もたくさんあるから悩みますね💦丸高建設さんも良いって聞いた事あります😌

• 1月19日
  • hhy

hhy

やっぱり、好みありますよねー😌❤️
    そうなんですね😍!
    木造だったら、ちゃちーやつより
    しっかりとした木の方がいいですよんね!
    担当者さんによりけりもありますよねー😭😭

ホームメーカーは安心はあるけど、金額はやばいです😂笑
    質問してみて、知った工務店も
    あるんで気になる所が良い意味で
    増えちゃいました😂❤️
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

黒木は金額提示もハッキリしてて良心的なので、ハウスメーカーと比べちゃうと私ももう工務店しか選択肢ないです😂
    丸高建設はノークレームを謳ってるので施主一人一人に根差した対応をしてくれそうですね😍
    お互い素敵なおうちが建てられるといいですね💗

• 1月19日
  • hhy

hhy

返信がだいぶ遅くなりまして申し訳ありません😭💦
    なんとか、工務店で決まりました!
    色々教えて頂いたのも、良かったんですが😭❤️❤️
    ご丁寧にありがとうございます❤️!
    ぶーりんさんも素敵なお家建てられる様に祈っております😌!

• 2月12日
はじめてのママリ

工務店なら私はマツイハウジングか黒木製材所で建てたかったです!
お話も聞きに行って気に入ったのですが、気に入った土地がハウスメーカーの分譲地しかなくて諦めましたー😂

• hhy

hhy

ふむふむ🤔その二つ知らなかったので、調べてみます😆なぜそちらの、二つで建てたかったとかありますか😌?
    やっぱり、そーゆーのありますよね😭建築条件付きとかありますもんね😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2つとも私の好みと合っていたし、値段もやはりハウスメーカーに比べて安いので💰✨モデルルームの維持費などない分値段が全然違いました😳
    そして私もアフターフォローとか心配だったけど、お話させて頂いた方が凄く親身に聞いてくれて引き渡し後も安心できそうだったので✨

特に黒木製材所さんは、建築中のお宅を案内してくれて、構造や材質のメリットなど分かりやすく説明してくれて🏡家造りへの丁寧さが伝わりました✨

• 1月18日
  • hhy

hhy

好みと値段が合うのは良いですよね😆👍
    たしかに、営業さんにもよりますまんね💦
    黒木さんとてもきになります😍👍

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

三和住宅もよいですよ!別府市にあります。

• hhy

hhy

だいぶ、返信遅くなり申し訳ありません😭!
    教えて頂いたのも、色々考えたんのですが、違う工務店に決まりました!
    ありがとうございました😭❤️

• 2月12日