※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽桜
妊娠・出産

陣痛なのか前駆陣痛なのかわからない状況です。子宮は開いておらず、おしるしや破水もないです。腰と子宮あたりが痛む感じです。

あと30分で旦那が仕事に行ってしまうので前駆なのか……陣痛くる波なのか……教えてください。。。
昨日、検診だったんですが、子宮開いてないって言われました!間隔的にはバラバラですよね?
今までの出産でおしるし、破水からではなく陣痛からの人工破水で出産してるんですが最後の出産から7年経ってるので忘れちゃってm(_ _)m
現時点で、おしるし、破水ありません。
痛みは腰と子宮あたりです。腰に関しては割れそーな感覚です(இ﹏இ`。)

コメント

夏色☆

迷いますね😢

上のお子さんもいらっしゃるみたいですし、夜中ですし、ご主人仕事休めるなら休んでもらった方が安心ですよね🤔

• 陽桜

陽桜

コメントありがとうございますm(_ _)m
    陣痛なら仕事前に病院送って行ってもらおうと思って(っω<`。)
    でも前駆なら個人病院なので連絡するのも悪いなーッて思ってしまって(っω<`。)前駆なんですかね(っω<`。)

• 1月18日
  • 夏色☆

夏色☆

私は2人目はおしるし、前駆陣痛ないまま本陣痛きました!

このまま10分切っていくような気がしなくもないですが…

• 1月18日
  • 陽桜

陽桜

いきなり本陣痛ですか!?
    破水したら分かるんですがねー(っω<`。)
    夏色さんなら、あと、どれくらい続いたら産院連絡しますか?

• 1月18日
  • 夏色☆

夏色☆

私は陣痛?と疑い始めて2時間は様子みました!しかも初めから6.7分間隔でした😅

もう2時間経ってるようですし、腰が割れそうな間隔っていうのもあるようですし、私なら10分くらいの間隔が1時間あれば連絡するかと思います。

病院からは何分間隔で連絡とか言われていますか??

• 1月18日
  • 陽桜

陽桜

産院からは10分間隔って言われました!6、7分!?凄い!!
    私…今の痛みでも耐えるのに必死です(っω<`。)
    3人目を出産しよーとしてるのに前駆も陣痛も分からないって……(っω<`。)初産みたいですm(_ _)m
    でも、こんな痛みやったかも!みたいな感じは思い出した気がします(っω<`。)あと1時間…耐えれるかなぁΣ(O﹃O )

• 1月18日
  • 夏色☆

夏色☆

上のお子さんは分娩時間長かったですか?!

10分間隔と言われているようなら、あと2.3回10分間隔で陣痛きたら連絡しても良いかもです✨

• 1月18日
  • 陽桜

陽桜

上の子は8時間40分で下の子は2時間40分でした。。。

• 1月18日
  • 夏色☆

夏色☆

もう電話しても良いかと思います!!

きっと早く生まれてきてくれるかと😊

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕

出産頑張ってください👍

• 1月18日
  • 陽桜

陽桜

もう少し時間みて連絡してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月18日
  • 夏色☆

夏色☆

痛みで大変な中、長々とすみません💦

無事に元気な赤ちゃんに会えますように😊

• 1月18日
  • 陽桜

陽桜

ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

• 1月18日
  • 陽桜

陽桜

夏色さーん!まだ起きてます?

• 1月18日
  • 夏色☆

夏色☆

はい!起きてます✨

• 1月18日
  • 陽桜

陽桜

あれからこんな感じです(っω<`。)
    何か電話どーすればイイか悩んでしまいます(っω<`。)

• 1月18日
  • 夏色☆

夏色☆

確実に10分切るようになってきているし、持続時間も大体1分弱なので私はど素人ですが陣痛に思えてしまいます😂

上のお子さんもスピード出産だったようですし、自信なさげに連絡してみてはどうでしょうか?

私もまだ我慢できる痛みで、夜中だったので自信なさげに恐る恐る電話しました(笑)

• 1月18日
  • 陽桜

陽桜

総合病院なら常に先生居るので平気で電話するんですが今の病院、個人病院なので違ったら申し訳ないなー。。。ッて(っω<`。)

• 1月18日
  • 夏色☆

夏色☆

私も個人病院でした!

が、陣痛は夜中来る人がわりと多いと聞きますし、遠慮せず電話して大丈夫かと😊

• 1月18日
  • 陽桜

陽桜

ありがとうございますm(_ _)m
    1度、連絡してみます!

• 1月18日
  • 夏色☆

夏色☆

何度もすみません💦
    あれからどうなったなぁと気になっていました。

お名前の隣、生後0カ月になっているので無事出産されたんですね😊

おめでとうございます🎊

ゆっくり休んでください💕

• 1月19日
  • 陽桜

陽桜

ご報告遅れてすみませんm(_ _)m
    あのあと電話して病院行くと2㌢弱開いてて朝9時52分に無事出産できました♪ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 1月19日
  • 夏色☆

夏色☆

午前中に生まれたのですね😊

よかったです💕

• 1月19日
  • 陽桜

陽桜

臍の緒巻きついてて、なかなか出て来てくれなかったので少し辛いお産でしたが何とか旦那も夜中の仕事終わってからの出産になったので立ち会う事ができました♡

• 1月19日