※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

大手町勤務になるのですが、子育てのことも考えて住みやすい場所はどこ…

大手町勤務になるのですが、子育てのことも考えて住みやすい場所はどこでしょうか?
なるべく近い場所がいいなと思います。
家賃は社宅なので上限とか考えなくても大丈夫そうです。
公園があったり、治安も良く、教育的にも住みやすく、スーパーマーケットとか飲食店がある場所がいいなぁと思ってます。
全然分からないので、どなたか知恵を貸してくださいませ( ; ; )

コメント

しばいぬ

東西線の葛西はどうでしょう?大手町までは一本で行けます。
公園はそこら中にあります。
治安はわかりませんが、ちょっと自転車の交通量は多いです。
スーパーは駅前に普通のものだと3つ、駅から徒歩2、30分のところに大きいアリオとOKストアがあり、ここがかなり便利です!
しまむら、ユニクロ、GU、アカチャン本舗、ギャップ 、結構あります!
飲食店もフードコートもあります。駅前より行く率高いです 笑
駅前から無料のバスも出てますよ^_^
駅から都バスに乗れば、葛西臨海公園もあり、水族館もありますし、隣の駅の西葛西の方には無料の動物園もあります😊そこの近くまで葛西駅からの都バスで行けますよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます!!葛西も東西線なのですね!!東西線は混むし止まるから苦手なのですが、そんなに便利なのですね…ぐぬぬぬ。どうしよう…。参考にさせていただきます!!

• 1月17日
  • しばいぬ

しばいぬ

ただ小さい子がいてお出かけだと帰宅ラッシュに当たってしまうと悲惨なので5時前の電車で帰ってくる事になってしまい、夜までお出かけは厳しいです(>_<)

• 1月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよね。やはり帰宅ラッシュ避けないとですよね(´∀`=)情報ありがとうございます!!

• 1月18日
あたま

浦安はどうですか?
治安も良く家賃もそれなりにするので変な人はいないと思いますよ!
でも東西線かなり混みますよね💦
通勤ラッシュはしんどいかもしれません💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます。東西線ものすごく混むし、すぐ止まるからちょっと苦手なんです…。でもありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 1月17日
  • あたま

あたま

東西線は地獄ですよね💦💦
    東西線エリア住みやすいんですけどね😣
    家賃気にしなくていいなら代官山は子育てしやすいと思いますよ❣️
    乗り換えは一回ありますが30分もかからず行けたと思います🚃

• 1月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

代官山!社宅あるけど、寝間着で外出れないのと、普通のスーパーマーケットが無さそうなのが(>_<)笑
    成城石井とかしか無さそう笑

• 1月18日
若菜のふりかけ

文京区は住みやすいです✨

春日駅・後楽園駅住んでますが
大江戸線、三田線、丸ノ内線、南北線が通っていて便利です。
三田線、丸ノ内線で大手町駅1本です。
丸ノ内線は朝、2〜3分に1本電車が来ます。

あと文京区役所の25階に無料の展望スペースがあり、ラクーアや東京ドームシティがあります。
大規模再開発で3年後には新しい商業施設も出来ます。

1駅隣の茗荷谷駅には教育の森という公園もあり
文京区は歴史ある場所がとても多いです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます!後楽園も春日も近いですね!安いスーパーとかあります?あと公園とか、飲食店などどうですか??
    茗荷谷目をつけてましたがそこには社宅ありませんでした…(>_<)
    ラクーア良いっっ

• 1月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

今調べたら文京区は本郷三丁目にしか社宅ありませんでした。本郷三丁目はいい感じの街ですかね??(>_<)

• 1月18日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

スーパーのダイエーがあります💡
    チョコチョコまいばすけっとという小さいスーパーもあります!
    あとスターフルーツという野菜が安い八百屋さんみたいなところがあります💡
    公園は小さいですが所々あり、後楽園駅前にも公園あるのですがオムツ型みたいな小さい子用のブランコあります!
    飲食店は春日駅から2分程東大方面に歩くとイタリアンのお店が結構あり居酒屋だと個人経営が多いですがチェーン系だと後楽園駅の駅ビル内や白山駅付近や茗荷谷駅付近に多いです。
    茗荷谷や白山は1駅離れててもチャリやバスですぐ行ける距離です!

ラクーアはイベントやコンサートの日以外はガラッガラなのでしょっちゅう出没してます(笑)

• 1月18日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

本郷三丁目も落ち着いていい所ですよ💡
    坂を下ればラクーア行けます(笑)
    丸ノ内線側の本郷三丁目駅付近には
    東大も近いので飲食店結構ありますよ!
    上野も行きやすいです。

• 1月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとうだ!すごい!ちょっと今度見学行ってきます!ありがとうございます!

• 1月18日