※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
妊娠・出産

授乳ブラを購入するか迷っています。授乳用ではないカップ付きのタンクトップやキャミソールで乗り越える方法を知りたいです。入院中もカップ付きで過ごしたいです。アドバイスをお願いします。

皆さん、授乳ブラは買いましたか?

上の子の時は授乳ブラを買いましたが
出掛けない日はノーブラの日もありました(笑)

今は同居となり、里帰りもしないので
今回はノーブラで過ごすわけにはいかず・・・

上の子の時の授乳ブラは捨ててしまったし・・・

母乳の出が良かったとしても混合の予定です。

このような状況で授乳ブラは購入せず
カップ付きのタンクトップやキャミソールで
乗り越えたよ!みたいな方はいますか?

授乳用ではなく、普通のカップ付きです。

入院期間中もできればカップ付きで
過ごせたらなーと思っています。

アドバイスお願いします!

コメント

こりん

上の子の時、授乳ブラ買いましたが結局UNIQLOのブラトップ(キャミタイプ)に落ち着きました✋😆
授乳ブラもいろんなタイプ買ったけど、どれも使いづらくて…

今回も入院の時は指導があるかもと思い一応授乳ブラを持っていきますが、帰ってきたらずっとブラトップになると思いますw

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    今手元にあるブラトップを試しに授乳する感じで捲っても問題なさそうなので、買い足さずに済むならそうしたくて😅

    確かに指導はあるかもしれないですよね!

    • 1月17日
  • こりん

    こりん

    むしろ私はおススメしたいくらいです〜😆
    授乳の時にお腹が出なくて寒くないし、下乳に引っ掛ける?だけなのでとにかく楽でした😊✋

    二人目だとあまりないとかあるんですかね?🤔指導がある時は両腕抜いておっぱいの下まで下げれば大丈夫な気もしますね🙆‍♀️

    • 1月17日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お腹出ないのいいですよね!
    産後たるんだお腹を出したくありません・・・(笑)
    結局ブラの上に下着としてキャミソール着たりするし、だったらキャミソール1枚で済ませたいのもあります🤔

    今通っている産院では2人目だと言えば省略されると聞きました!
    ただ約4年ぶりの出産なので指導受けるべきか悩んでるんです(笑)

    • 1月17日
  • こりん

    こりん

    寒く無いですしねww

    そうなんですね😳私も一人目完母だったとはいえ4年半近く開いたので、指導があれば受けようかなぁと思ってます😊✨

    • 1月17日
ぽん

ユニクロのふつうのブラ使っています!!

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    カップ付きのものではなく、普通のブラですか?

    • 1月17日
  • ぽん

    ぽん

    ふつうのブラです笑笑

    • 1月17日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    普通のブラでやりにくいとかないですか?

    • 1月17日
  • ぽん

    ぽん

    わたしはそんなに気にならず
    今でもふつうに授乳に使っていますよ(^^)

    • 1月17日
るー

西松屋とかアカチャンホンポで授乳ブラ買ってましたが、結局ユニクロのワイヤレスブラが一番使いやすくてそれオンリーになりました(笑)

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    コメントありがとうございます。

    ユニクロのワイヤレスブラ人気ですね!
    まだ仕事してて、仕事にカップ付きで行くのは心元ないので、産後も使えるししっかりしたブラだし、購入してもよさげです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 1月17日