※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

しまじろうの子供チャレンジに興味があります。成長や知能向上につながるか迷っています。保育園待機中で、子供のために始めるべきか悩んでいます。

しまじろうの、、子供チャレンジ、、されている方に質問です、、
どうですか??
やって良かったですか?
やっぱり、成長や、知能レベルアップに繋がるのかな?
今、子供チャレンジプチ?1歳からのやつ、4月からやろうか?迷ってて、、
保育園も待機で、今回妊娠したから、また、お預けになったので、、そして、実家も離れてるから、ワンオペで、、私の教えてあげれる事もマンネリ化してたり、、この時期は、どんな事が出来る様になると良い?とか、、
手探り状態?まいっか、、って所も多い私なので、、子供のために、、初めた方が良いのかな?と、思い、やって良かった、あんまり、、だったなど、ご意見頂けると嬉しいです( *^艸^)よろしくお願いします

コメント

セレニティ

1歳からずっとやってます!今年も継続してやりますよ♪♪
毎月色々くるし一緒にやれば学べる事も増えますし我が家はとてもいいと思います!

• めい

めい

わぁー!早々と、コメントありがとうございます🙌🙏🤗
    1歳になって、色々興味持ってきてるし、お試しのも、少し興味ある感じだから、悩んでましたが、、(*´罒`*)やっぱり、始めようと思います( *^艸^)ありがとうございますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 1月17日
  • セレニティ

セレニティ

逆に娘の場合ベビーの時は興味なく途中退会して一歳からまた始めた感じです!年齢似合う玩具とかも送られてくるので結構ハマったます!

• 1月17日
  • めい

めい

😲😲😲そうだったんですねー!!じゃー、娘も今が始める良い時ですねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    ありがとうございます🤗🤗🤗

• 1月17日
yuri

今のところやってよかったと思っています^ ^歌や踊りも覚えたり、靴を揃えてみたり、数字に興味を持ったり、飽きた頃にまた違う知育玩具が来るのがいいですよ^ ^

• めい

めい

コメントありがとうございます😍
    そうそう!礼儀的な事とか覚えさせたいけど、、、どのタイミングで?とか、保育園行くと、そこでも教えてもらうけど、、年齢に応じた勉強?よく分からないから、、かといって、おもちゃとかも、買うけど、どんなのが良いか?イマイチ分からないから、、
    🤗やっぱりやってみよーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღありがとうございますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 1月17日
はじめてのママリ

私はプチより前のやつやってますが、
う〜ん…おもちゃとか持ってるやつと
被ったりします😂
本は最初は興味なさそうでしたが
今になってすごい楽しそうに読んでます!
おもちゃはいいやつとあんまりなやつが
あったので辞めようかと思ってます😂
プチも、お砂場セットとかあって、
そんなの100均で買えるじゃん!
とか思ってしまいました(笑)
お金に余裕があればやって損はないかな
と思います…😂😂😂

• めい

めい

ありがとうございます🤗
    持ってるのと被るのは、、嫌ですねー(T ^ T)
    えー😰100均と似てるのもあるんですねー(´×ω×`)
    100均おもちゃも、活用してるから、私も、被るのかも、、😱
    お金は、余裕は無いけど、、無駄におもちゃ買うより、教育にも繋がるなら、そっちにお金使う方が、、とかも思い、、ダメだと思うご意見も、とても貴重なので、、ありがとうございます(*´罒`*)

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初そう思ったんです!
    チャレンジやってるからおもちゃ買うの辞めようって…
    でも買っちゃいます(笑)おもちゃだらけです(笑)
    じーじばーばも買ってくれるし😂
    私の場合ですけどね😂
    でも無駄におもちゃ買わないのであれば
    チャレンジの方が
    月齢にあってるしいいと思います😂😂❗️

• 1月17日
  • めい

めい

😅買うかも、、笑
    分からないですが、一応、買わないつもりですが、、既に、子供部屋は、公園みたいです!!笑
    私達夫婦が買ってるのは少ないですが、、、( *^艸^)

ちょっと試してみて、イマイチなら、退会します( *^艸^)笑
    100均レベルは、要らないですからね、、笑

• 1月17日
KMB

良いですよー😆
上の子babyの時からずっとやってます!
おもちゃは月齢に合わせてるからか
やっぱり私が買うおもちゃより
しっかり遊んでくれますし少し遊んで
飽きてもまた何ヶ月かしたら遊びだしたり
DVDもかなり気に入ってて同じのを
ずーっと繰り返し見てます🎶
おもちゃもしっかりしてて壊れないです。
親としてもこんな事出来るんだーって
発見があったり楽しいですよ😌

• めい

めい

コメントありがとうございます🤗
    ベビーから😍凄いですねー╭( ・ㅂ・)و グッ !
    私は、、初めは、全く興味なくて、、こんなの要らない!って思ってましたが、頻繁にお試し来てたり、今回、お試しDVD見てて、、プチの宣伝もしてて、、見てると、あー、、良いのかもなぁー、、って思う様になり、最近、やっぱり自分1人で教育が、自信ないと言うか、娘の為に、、と、考えてた所でもあったから、、
    ご意見頂けて、、助かります!!🤗🙏ありがとうございます😖

• 1月17日

うちの娘にはものすごく合っています!
言葉はまだ単語のみで遅めですが、7割くらいはしまじろうDVDから学んでます😂
初めてから10ヶ月ですが、毎月のDVDの歌全部覚えて歌って踊ってます。
おもちゃも遊び方がDVDで説明されていて、それを見て自分で考えて遊んでます😊
触れ合い遊びもあるし、楽しいですよ✨

• めい

めい

🙏🙏🙏🙏凄いですねー╭( ・ㅂ・)و グッ !
    そうそう!今日、お試しのDVD見ながら、お試しのおもちゃ、取りに行って、同じ様に遊んでたの見て、、
    😲😲😲やっぱり!教育に良いのかなー??と、思い、、早速こちらで質問させて頂きました!!🤗
    やっぱり!真似したり、考える力、増えるんですねー😲😲😲凄い( *^艸^)
    貴重なご意見ホントにありがとうございます🤗😍

• 1月17日
ママリ

たまに届いたおもちゃに興味を持たないこともありますが、数ヶ月後には必ず興味を持って遊んでくれます☺️
上の子がやってるので下の子はどうしようかなと悩みましたが、下の子は下の子で新品のおもちゃをあげたかったので、一部かぶりますがこの間のクリスマスと1歳号を申し込み、今年の4月から継続して申し込む予定です😊
上の子はちゃれんじのおかげで平仮名をすぐ覚えました!

• めい

めい

😲😲😲すごーい!!😲😲
    最近、小学生の勉強も進化?難しくなってたり、、幼稚園でひらがな書けるのも当たり前?割と普通だったりもするから、、早め早めに、、とは思いつつ、タイミングが分からいから、、こーゆーのに頼った方が良いのかな?と、思い、、質問させて頂きましたが、沢山の貴重なご意見頂けて、ホント助かりました!!
    4歳でひらがな覚えるとか、凄いΣ(O﹃O )
    🙄😅子供チャレンジだけのおかげだけでない気もしますが、、、( *^艸^)
    2人目も、お腹居るし、、私は、お下がりで、、とか、思ってました( *^艸^)笑
    やっぱり、それぞれ新しいの、、笑
    あげる方が良いですよねー( *^艸^)笑

でも、ホント、ありがとうございますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    色々悩んでましたが、、助かりました!!🤗

• 1月17日