※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
ココロ・悩み

建て売り住宅が理想的だけど、旦那が5年後にと言ってるので無理。家探し中で叶わぬ夢見すぎて辛い。

めちゃくちゃ良い感じの建て売り住宅が、近所に出来ます!
ほほほ欲しい!!!!

間取りも、土地の広さも、地域も、理想的!
絶対に注文住宅~!とか言ってたけど、これなら建て売りで全然OK!

でも旦那に家は5年後にね…って言われてるので、無理だ。くそー(;;)。
私がお金持ちだったら(;;)(;;)(;;)
あー5年後まで売れないで😂😂😂

最近私の家欲しい欲がスゴくてずっとスマフォで家探してる😂
家欲しい😂
叶わぬ夢見すぎて辛いです!

コメント

注文住宅いいですよ!
いろいろ自分で決めるの楽しいですよ😊私も早くマイホーム欲しい!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

友達みんな注文住宅でおしゃれで羨ましいです~!マイホーム感でますよね☆

• 1月17日
ab

見学だけでも行ってみない?って旦那様誘ってみたら案外その気になるかも☺️?
うちも旦那は乗り気じゃなくて、とりあえず色々なところみて見るだけ行こうよ!って誘ってたらいつのまにか乗り気で建売ですが購入しましたよ♡
間取り、土地の広さ、場所など条件に合うなら買いたいですよね😭
注文住宅となると同じような間取り、土地の広さでももっと値段いっちゃいますし😓

• 白いモコモコ

白いモコモコ

その作成考えてるんですが、見たら欲しくなるからダメって😂💔
    少しでもお安くいい家買いたいです!

• 1月17日
  • ab

ab

でも見てみないと実際どういう感じなのか分からないしその時に考えるとしても何からやっていいかわからない!とかになりそうだから行ってみない?
    見学申し込むとQUOカードとか貰えるみたいだし♡
    とか言ってもダメですかね😂😂

• 1月17日
じゅり

家は早くに買った方がいいですよ😅
どうせ家賃払わなければいけないなら同じ事ですし…
大体35年ローンとかだし😭

• 白いモコモコ

白いモコモコ

ですよね!ですよね!
    家賃分ローンに回して、早いうちにマイホームで生活したいです😭😭😭

• 1月17日
sy-fam.

私の旦那は買うのはいいよって
言ってたんですが
マンション1階、一戸建ては
絶対無理って言ってたのに
何回も不動産と話してたら
マンション1階でもいいってなったり
いろいろ意見が変わりました( °◊° )笑

見学だけでも
一緒に行ってくれたら
いろいろ気持ちが変わるかもしれないです(^^)
でもなかなか
旦那さんが乗り気じゃなかったら
見学行くのも
大変ですよね(><)

• 白いモコモコ

白いモコモコ

大きい買い物だから、色々考えて意見変わっちゃいますよね!

何とか見学までこぎ着けたいです(=_=)

• 1月17日
ママリ

私も転勤族なので、マイホームはまだ先になりそうです😭
素敵なお家みたら夢膨らみますよねー!共感しました!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

転勤族は辛いですね(×_×)
    もう日々妄想です!ニトリとか行ったら、爆発しちゃいそうです(笑)

• 1月17日
みっちゃん

うちは、家探し始めてネットで物件見つけて、建売り物件見るだけタダだし、この物件見に行ってみようって言って見学予約して話し聞いてたら、マンションが良いってこだわってた旦那が、マンションより戸建てかぁ〜となり、結局見に行ったその物件でソッコー決まりました。不動産屋も何年も後に買ってもローンの返済が遅れるだけで家賃払ってるぶん無駄だと言ってましたよ!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

1つだけ見て即決ってアルアルですか?本当良い家すぎてもう欲しいです(×_×)

でも絶対他も見て決めようよーって言われる…😱
    何回も旦那に言うけど、アホだから伝わらなくて、頭金貯まるまで5年は待てと…😱
    不動産屋さんにガツンと言ってもらいたいです(;;)

• 1月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

みんな、何軒も見て決めてるみたいですけど、何軒も見て最初にいいなと思ってるものはすぐなくなるし、他も見ようと永遠とやってても決まらないですよって言われましたね!売れ残ってるものは何かしら訳ありだし、予算といつまでに買うか時期(何年後とかではなく、○月までとか)を決めていかないとダメですよって!間取りや駅距離ではなくとにかく予算と時期をはじめに決めないと1日1日もったいない期間が増えるだけだとファイナンシャルプランナーさんに教わりました。お金はあるだけ助かりますが最低限あれば家買えますから、早いぶんにはこしたことないですよ!!

• 1月17日
  • 白いモコモコ

白いモコモコ

ちょっとこの画面全部旦那に見せてやりたいです(°Д°)

ですよね、キリないし好きな所取られたら未練ですよね💦

予算…まずいくら銀行から借りれるか(T-T)💔
    色々勉強しなきゃですね(×_×)私も旦那も💦💦

• 1月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

上手くこの内容を旦那さんに伝えてみてください(><)
    不動産屋のファイナンシャルプランナーさんは年収や職業を見ていくらくらいまでなら買えると金額も出してくれるので、行っていきなり買う話しでなく、買い方講座みたいなのを開いているのでそれだけでも旦那様と行けるといいですね!

• 1月17日