※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃマミー
子育て・グッズ

夜間のミルクが多いので、どう減らせるか悩んでいます。

新米ママ。7か月後半の男の子ベビーです。
夜間のミルクについて質問です。
よろしくお願いします。
現在の離乳食とミルクの状況!

08:30〜9:30 離乳食+ミルク80
13:30ミルク150
14:00おやつベビーボール3個
17:00離乳食+150
18:00お風呂後 すりおろしりんご+ミルク80
22:00ミルク180
01:00ミルク120
03:00ミルク100
05:30ミルク50
07:30ミルク100
8時起床

混合スタートでおっぱいが3か月で
出が悪くなったのと同時に息子が
哺乳瓶を受け付けなくなりました。
ミルクを飲まないと成長できないため
4か月で卒乳して完ミに切り替えました。
元々ミルクはあまり飲まないため
4か月から離乳食を始めました!
離乳食はとても食べます!

ミルクは日中、4時間あけても
150ほどしか飲みません。
夜中は、抱っことおしゃぶりを
20分くらいしても最終的におろすと
泣くため結局ミルクをあげています。
ミルク以外でもおしゃぶりをさがして
泣いたりするのが数回あります。
この場合、夜中のミルクを
どうすれば減らせるでしょうか?

コメント

まみ

うち5カ月ですが、23:00ごろミルク200あげてから朝まで上げてません!一回の回数を多くして間隔開けてみてはどうですか?💦

  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    一回の回数とはどういうことでしょうか?!

    • 1月17日
  • まみ

    まみ

    一回のミルクの量です💦

    • 1月17日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    間隔を4時間から5時間くらいにあけて飲ませてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
みさ

二回食はじめてからは離乳食後のミルクあげてません!
離乳食いっぱい食べてるのならその後のミルクいらないのかな?と思います!
後は昼に一回と寝る前に一回あげてました!
どちらも240です!
今は1日に一度寝る前だけ200あげてます😊

  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    240も飲むんですか!
    凄いですね!
    ミルクはどこのを使ってますか?

    • 1月17日
  • みさ

    みさ

    今は三回食なので寝る前だけのミルクになりました!
    はいはいです😊

    • 1月17日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    なるほど!
    ありがとうございます😊
    離乳食でも水分取ってますもんね!
    離乳食後のミルクを無くして昼まで飲ませないようにしてみます!
    ありがとうございました✨

    • 1月17日