※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elle woods
その他の疑問

旦那さんが激務(1ヶ月1回しか休みがなかったり、長時間労働が丸1週間な…

旦那さんが激務(1ヶ月1回しか休みがなかったり、長時間労働が丸1週間など)の方にお聞きします😅

旦那さんが休みの日は、子どもと遊んでもらいますか?それとも、ゆっくり休んで(気がすむまで寝て)もらいますか?

旦那が激務なんですが、昨夜の会話で
旦那 金土夜勤だけどの日曜休みになるかもしれない
私 じゃ、公園連れてってあげて
旦那 えっ鬼畜!

と言われたので、他の皆さんはどうなのか気になります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

気がすむまで寝てもらって起きてきてから、公園連れてってもらいます^_^
というか、旦那様お体大丈夫ですか?
働きすぎではないですか?

• elle woods

elle woods

コメントありがとうございます😊
    気がすむまで寝かしたら、夜まで寝続けるタイプなんですよね😫
    旦那は今のところ大丈夫です🙆‍♀️
    夜中遅くまでテレビ観てるので、それさえなければ、いつまででも寝ても何も思わないんですよね😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!でしたら15時くらいに起こして連れてってもらいます^_^

• 1月17日
3児ままん

激務までわ行きませんが
今月わ5日から仕事が始まり
今んとこ休みありません😂
今度の日曜日も仕事らしいです💦
でもいつか休みがきたら
どっか行く予定です♥️
休みたいだろうけど
子供達だってパパと遊びたいの
我慢しているんだから
仕事だけなんて許しません🤣w

elle woods

コメントありがとうありがとうございます😊
    おでかけの時はパパさんの運転ですか?
    私、免許持ってないので旦那の運転なんですが、出かけた先で眠そうにされるのも気を遣うから嫌なんですよね😫

• 1月17日
えいこ

うちも繁忙期は似たような勤務体系です😢
うちは、どこどこ行かない❓とお伺いたててます。
オッケーの時もあるし、休ませてと言われるときもあり、休ませてのときはじゃあ家でゆっくりしよ😊ってなります😩

elle woods

以前はえいこさんみたいに聞いてました!ただ、無理して🆗出して出先で眠そうにする、とかが多くて😫
    キツイならキツイと言ってくれれば良いんですが😫

• 1月17日
すてぃっち

自営のため休みはほとんどなく帰宅は深夜です。
主人が休みのときは午前中は寝てもらい午後からお出かけして夕食を外食して帰るパターンが多いですが午前中寝かせるのでその代わり少し遠出します!
隣の県のアウトレットに行ったり娘が好きなアミューズメントパークに連れて行ってもらったり✋✨
普段は家族でお出かけなんてほとんど出来ないのでたまにある休みは出来るだけ頑張ってもらいます👍

elle woods

私のとこも午後から起きてもらうパターンが多いんですが、子どもの昼寝と被ったりで、行動するのが夕方とかなんです😅
    でも、休みの日だけなら遅くまで外出するのもアリですね😳いつもより遠出の提案もしてみます😆

• 1月17日
あーか

特に何も言わず、本人の好きにさせてますが、朝息子と起きて、遊んだり色々育児してくれてます(・ω・)/

elle woods

積極的にやってくれると良いですね😍素敵な旦那様です😍
    私のところは好きにさせたら、1日中寝てます😂

• 1月17日
ぱた*

うちもかなーり激務で、先月は21連勤でした😂😂笑
我が家もell woodsさんと同じ考えで、お休み=子供と遊ぶ日みたいな感じです(*´艸`)
鬼畜ではなくて、だって子供との時間がないとお互いダメじゃないですか??笑

ありがたいことに旦那も子供との時間が本当に幸せらしく、寝てるなんてもったいない!!チビ達どこ連れてこう!!って思うみたいです😅🏵️

elle woods

そうなんです!子どもとの時間を大切にして欲しいんです😤唯一の触れ合いタイムがお風呂なんですが、それも今週は1回しか無かったので😫
    私の旦那は子どもと遊びたい気持ちはあるものの、自分の欲が勝つようです😂

• 1月17日
  • ぱた*

ぱた*

お風呂の時間にいてくれたらありがたいし良いですよね♥
    これだけ激務だったら寝ていたい気持ちもわかります😢
    でも……でも!!ですよね(*´艸`)笑
    主婦からしたら唯一 旦那がいてちょっとラクできる一日だし、子供との時間も大切にして欲しいし、だから一日が夕方からスタートなんてもったいなくて(*´罒`*)

そのうち子供は忙しくなったり いっしょに出かけたくても付き合ってくれなくなったりするだろうから…
    子供がいるから寝てられない。なんていまだけの幸せな悩みだと思って家族みんなで乗り切れるといいなと思ってアクティブに過ごしてます🍀!!

• 1月17日