※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて質問です。80サイズの肌着はいつまで着せるか、1歳の時にロンパースを着せるのは違和感があるでしょうか?

赤ちゃんの服のサイズについて教えて下さい😌

①80サイズのロンパースタイプの肌着はいつからいつまで着せてましたか?

②画像のタイプのロンパースを1歳頃に着てたら違和感ありますか?部屋着なら有り?

コメント

でこ

1歳10ヶ月の娘はまだロンパースタイプの肌着着せています。2歳あたりからトイトレを期に卒業しようかと思っています。やっぱりお腹出なくて安心です。

画像のロンパース全然ありだと思います!外に出るならショートパンツやズボン履けば可愛い上下のコーディネートになると思います!

• もちこ

もちこ

分かりやすいご回答ありがとうございます☺️
    生後半年だと肌着はまだしばらくロンパースタイプで大丈夫そうですね!
    画像のようなフリフリ付いた半袖ロンパース、着せてみたかったけど無理かな〜って迷ってました。買っちゃおうかなと思います!

• 1月16日
結優

うち小さめなので肌着80のロンパースです。まだ余裕あります😅トイトレ本格的に始めるまでロンパース使うつもりです。

ロンパースタイプじゃないとお腹出ちゃってる子をよく見かけるので^^;

• もちこ

もちこ

お祝いで80のロンパース戴いたんですが、まだまだ大きすぎていつ着るんだろう?と思ってました😅
    うちも小さめなので、80のロンパース肌着買っておいたら来年も活躍しそうですね😋
    ご回答ありがとうございます✨✨

• 1月17日