※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

単身赴任で一ヶ月会えません😭旦那は激務で自炊してたのですが、仕事終わ…

単身赴任で一ヶ月会えません😭
旦那は激務で自炊してたのですが、仕事終わるのが遅いためコンビニ弁当ばかりと体に悪いかなと思って旦那の好物のおかずや、ハヤシライス、おにぎり、煮物など色々まとめて作って冷凍してクール便で送るように手配したのですが、少しでも楽になって私のつくるご飯で仕事を頑張ってもらおうと作ったのですが、旦那に今日色々まとめて冷凍保存ができるおかず作ったからクール便で送るね!と伝えたところかえってきた返答が、「あ、そう。」だけでした。たしかにお礼言われるために作ってないし頼まれて作ったわけでもないのですが少しさみしい気持ちになりました(´・_・`)

コメント

え?ありがとうも無しですか?
寂しくもなりますし私だったらハイもうやらない。って思います😑
確かに好きでやった事ですけど、赤ちゃんいて大変な時にやってくれてるって自覚があったらお礼の一言くらい言いますよね。本当に男って奴は!!!

• まな

まな

5時間ぐらいかかりました😂
    多分ですが、お前が好きで作ったんやろ?ぐらいにしか思ってないはずです😭w

• 1月16日
まねきねこ

私の旦那さんは単身赴任でアメリカに行ってしまいました。食べ物送りたいけど無理みたいです。そして、私は明日から35週ですが、もうすぐ子どもが産まれそうという時に旦那さんはいません。産まれたら一週間くらい帰国してもらう予定ですが、
急に決まった転勤で寂しすぎて毎日泣いています。
でも旦那さんも慣れない土地で一人で頑張ってると思って私も頑張ります‥

それか、旦那さんは意外と楽しんでるかも

立会い出産希望だったけど無理そうだし

• まな

まな

海外は辛いですね、、(´・_・`)
    出産するときに旦那さんがいないなんて心細すぎます😭

• 1月16日
さんぽ

お子さん3ヶ月で忙しかったりする中、たくさんおかず作って送るなんて凄いです😭✨
それで、あ、そう。はツライですね…
旦那さんも届いたおかず食べたら感謝してくれるのではないでしょうか💦
ただ私も自分が旦那さんの立場だったら激務だからコンビニ弁当は食べたら捨てるだけでラクなのに送られてきたおかずはタッパーとかに入ってるなら洗い物しなきゃいけなくなる…
と思っちゃうかもしれません😅
(気遣って捨てていい容器とかに入れられてるなら神ですが🙏🙏✨)うちも旦那に冷凍色々作っとこうかと言ってもそれが理由で断られます🙌なのでカップ麺やらコンビニ弁当で本人がいいならいっか!私もラクだし!と思ってます😂
ごめんなさい🙇‍♀️でも感謝はしてるんです!!!

• まな

まな

見返りを求めているわけじゃないのですが、寂しくなります😭
    一応おかずはラップで個別に包み、食べ方など書いてます!😀
    たしかにカップ麺だとお湯注いであとはゴミで出せますもんね😳😳
    カップ麺、仕送してみようかな🤭

• 1月16日
いちご🍓

そもそも、夫婦の会話としてなんにせよ返事があ、そう。ということがうちはないので、なんか驚きです。
ありがとうと言えとかじゃないにしても、あ、そう。て!?人と会話しててあり得なくないですか?
(人の旦那さんにすみません)
そんな返事されたら私だったら「あ、そうって、迷惑だったんだね💢ごめんね💢2度とごはん作らんわ」ってなります😣
それに対する旦那の返事次第ではほんとに2度と料理作りません(殺意)

• まな

まな

私も新米ママさんを見習って言い返したいです😭w
    ですが亭主関白みたいな部分があるので喧嘩になるのも嫌で我慢してます😢

• 1月16日
にこにこぷん

もともとそういう人でなければ、忙しくて気持ちに余裕ないのかなー、って心配になります^^;
冗談っぽく美味しかったー?ラインなり電話して、ありがとうを引き出します!笑