※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし始めて困っています。お昼寝は3〜4時間で、寝過ぎているか心配です。同じく9ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間や夜間の様子を教えてください。

生後9ヶ月の赤ちゃんの夜泣きについてです。

生後7ヶ月までは朝まで起きずに9時間以上寝てくれていたのですが、7ヶ月のころから現在まで夜中は2度大声で泣いて起きます。おっぱいをあげるまでは泣き続けます。おっぱいを飲んだらすぐに寝ることもあれば、楽しそうに声を出して30分近く寝ないこともあります😭

お昼寝は午前と午後に各1時間半〜2時間弱します。合計3〜4時間寝るのですが、寝させ過ぎでしょうか?起こすと機嫌が悪くなるし、寝るだけ寝させています💦

同じく生後9ヶ月の赤ちゃんのお昼寝の時間や、夜間の様子を教えてください。

コメント

午前午後各1時間ずつくらいお昼寝します😌⭐️
夜は9時から朝7時まで寝ます!

1ヶ月ほど前に断乳をしました!
添い乳で寝かせているときは
夜何度も起き、その度におっぱいをあげていました😣
断乳後は、寝る前にミルクをあげ、そのうち寝て、寝た直後くらいにすぐ起きますが添い寝をしたら
そのまま朝まで寝ます😪⭐️
添い乳は夜起きるとママリで教えてもらいました😭断乳卒乳の予定はないですか?😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

9時から7時まで寝てくれるなんて、うらやましすぎます😭👏🏻
    断乳成功されたのですね!

夜間断乳を考えてはいますが、夜中に大声で泣くのを10分ほど抱いて様子を見たことがありましたが、収まりそうにもなく、断乳する勇気が出ません😫

• 1月16日
non

初めまして!
うちの息子は9:30から1時間〜1時間半寝て、午後3時くらいから30分くらい寝ます!

夜は18:30〜19時の間に寝て、目をつむって寝言なきのようなことは1、2回あったりしますが放っておくとまた寝だすので朝の6時くらいまで寝てくれます!

8カ月後半に三回食にしてから夜間授乳しようとしたら、嫌がられたので夜間は授乳なくなりました!嬉しいやらさみしいやらです…(ToT)

• ママリ

ママリ

返事が遅くなってしまって、すみません💦

理想的です〜!!
    本当に羨ましいです😭

授乳がなくなるのは確かに寂しい気もしますが、それでも夜中の授乳はやっぱりやめたいです😅

• 1月22日