※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝は短いけど夜は長く寝ています。息子は寝るのが楽で心配。同じ経験の方いますか?

お昼寝は30分くらいしかしませんが、夜は20時から7時半まで一度も起きずに寝ます。

20時頃に真っ暗の寝室で、いつも寝る布団に置くとニコニコ起きてても5分くらいしたらすんなり寝てくれるようになりました。確か生後半年くらいからです。

娘の時は1歳ちょいまで抱っこゆらゆらじゃないと寝なかったし何度も夜中起きちゃってたので、かなり睡眠に苦労した思い出です。それに比べて息子はかなり楽すぎて逆に心配になるレベルです。

そういうお子さんいますか?私自身友人があまりいなくてこういうことを聞けないので、同じような方がいたらお聞きしたいです。その後も発達的に問題はなかったでしょうか、、育てやすい子は何かあると聞いて不安になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は3か月くらいから、下の子は2か月から、ベビーベッド置くと1人で寝ますよ😚
上の子も下の子も夜通し寝るようになったのは3か月からでした!
楽ちんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!寝る子は寝るんですね🥹娘が本当に抱っこでしか寝なかったのでしんどかった思い出しかないので楽すぎて心配になるレベルでした🥹
    ちなみに失礼ですがお子さんたちは何も問題なく健やかに大きくなってますか?🥺

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ寝ます😂
    下の子はまだ5か月なので5か月なりの元気さです!笑
    寝返りも寝返り返りもずり這いも4か月で習得してました😆

上は3歳で元気すぎる子に育ってます!
    好き嫌いもなく運動能力にも問題ないですよ!
    喋るのは少し遅かったですが、1人目の男の子はこんなもんだと思いますよ!と保育園の先生言ってたくらいの感じでした!

• 5月8日