※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

アイスやチョコレートが食べたくなり、乳児湿疹が出ている中で、食べても大丈夫か不安。家族の意見も分かれていて、正しい判断が難しい。ネットの情報も混乱を招く。

完母ってアイス食べたらあんまよくないんですか?
無性に、アイスやら、チョコレートやらが食べたくなっちゃって🥺乳児湿疹みたいなのも出ていて、チョコレートとかそういう刺激物は食べたらあかんってばーちゃんにも言われ。昔の考え押し付けられてるんじゃないかとストレスで、、
旦那さんは、食べ過ぎなかったら食べていいんじゃないの?って言ってくれるんですけど。
実際なにが正しいかわからんし、ネットもネットやし。疲れる。

コメント

ママ

私、普通に食べてまーす🙋‍♀️ストレスになるなら食べちゃって大丈夫ですよ!おっぱい詰まらないと良いですね💦

• りっちゃん

りっちゃん

詰まらせたくないから食べるのにも抵抗あるし、けど食べたいし、って感じで😂

• 1月15日
みけねこ・ω・ミ🎀

食べても大丈夫ですよ🐣
何事もやり過ぎなければ大丈夫ですし、
乳腺炎に食べ物は関係ないです!
むしろストレスや疲れが大敵です😭
適度に息抜きをしましょう!

• りっちゃん

りっちゃん

たまーにならいいですよね🤔
    そのたまーにが怖いっていつも言うけど、きりないですもんねwww

• 1月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

わたしは毎日食べてますよ🐣

• 1月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

お、、まじですか🙄
    チョコレートとか甘いものは毎日食べちゃってますけど、アイスは何故か怖くて手が出せなかったので、、

• 1月15日

横文字の甘いものはあんまり良くないって聞いたことありますが私は気にせず食べてました!笑
一人目の時に同じくシュークリームとか食べて授乳すると赤ちゃんに湿疹みたいなのが出たり、コーヒー飲み過ぎたら寝なくなったり……ほどほどに抑えればいいのかなって思いますよ😀

• りっちゃん

りっちゃん

うちもです、、
    甘いもの食べたら湿疹ひどくなったような、、いやでも次の日にはおさまってるような、、って感じでよくわかんなくて😭😭

• 1月15日
ふーみん

脂肪の多い食べ物で母乳が詰まる人もいるみたいですよね。
身体を冷やすのは母乳の出が悪くなるから良くないみたいですし。
チョコレートは、鉄分の吸収を妨げるみたいですよ。
全て保健師さんから聞きました。
でもだからって、嗜好品を全て我慢するのはストレスになってしまいますよね(⌒-⌒; )
ご主人の言う通り、食べ過ぎなければ良いと思います!
私も完母ですが、詰まったりはしないので食べ過ぎない程度にケーキとか好きなもの食べてますよ!

• りっちゃん

りっちゃん

チョコレートはいい役目ってことですか🤔?
    今すごいぴゅーぴゅーでてくれてるけど、いつ出が悪くなるかわかんないですもんね、、怖い、、
    食べ過ぎず、程々に好きな物たべます!!

• 1月15日
  • ふーみん

ふーみん

チョコレートを食べ過ぎると、鉄分が身体に吸収されづらくなるって事ですね。
    母乳に体の栄養が全部持って行かれるので、ママの体のためにカルシウムや鉄分・ビタミンなど積極的に摂ると良いそうですよ(^^)

• 1月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

あー、なるほど🤔
    元々貧血で鉄足りてないし、鉄になる野菜がほぼ嫌いで、、最近授乳中もたまにふわーって目眩的なのが🙄
    魚とか、果物たくさん食べよ、、

• 1月15日
  • ふーみん

ふーみん

レバーとかはどうですか?1番鉄分補給に良いですよね(^^)
    食べ物だけでは難しいので、私はサプリ飲んでます!

• 1月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

あ、、レバー大好きです!!!
    今度買ってこよ😌
    薬が大嫌いなので、、サプリは、、考えときます😂ありがとうございます!!

• 1月15日
ママリ

私は普通に食べてました😅
辛いものは我慢してましたが甘いものは無理でした🤣
とくにポッキー笑
食べやすくちょっと小腹が空くたびに食べてました😅
ストレス発散が食べることしかなかったので、ずっとイライラしてるくらいなら、食べてリフレッシュできたほうがいい気がします😊❤️
1歳過ぎた今でも母乳あげてますが、おっぱいが詰まる事がなくなったので、カレーなどの辛いものも気にせず食べてます😁

• りっちゃん

りっちゃん

うちは辛いものあまり好きじゃないのでストレスにはならないですけど、甘いのが大好きで😭
    うちもストレス発散は食べることしかありませんww まだ娘が1ヶ月くらいやし、お散歩も寒くてまだ行けてないし、インフル流行ってるからうち自身もどこにも出かけれないしでストレスすぎて食べることでしか😂😂
    程々!ですね✌🏻️

• 1月15日

毎日毎日食べるわけじゃないだろうし、食べたいときに食べれば大丈夫ですよ!ストレスが一番悪影響です😊

• りっちゃん

りっちゃん

ですよね!!!!
    食べたい時にパクっと食べちゃいます🥺

• 1月15日
とまと

毎日食べてます😂
お得用チョコとか我慢できなくて
ついパクパク食べてます😅
でもうちの子は乳児湿疹
全くないですよ🐥(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

毎日、、すごい、、
    うちはちょっと前からでき始めて可哀想なくらい酷くて、今日病院連れてきます😭ほんとはインフル流行ってるし行きたくないけど、そのまま放置も可哀想で、、

• 1月15日