※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもがハイハイやおすわりをしているか気になります。周りの赤ちゃんは早いみたいで驚いています。自分の子どもはまだズリバイが苦手なようです。

生後6ヶ月の子がいる方😊
お子様はハイハイやおすわりなどしてますか??
たまたまなのか私の周りの同じ月日の赤ちゃん達はみんなハイハイをしていてびっくり‼️👀
今の子はなんでも早いんですかね😊
うちはうつ伏せがキライみたいでズリバイさえまだです😂

コメント

ママリ

うちは下の子は10ヶ月くらいの時にハイハイしだしました。
あまり動かない子なので育児する側としては楽です😆

なないろ

うちもハイハイもおすわりもまだです☺️
もうすぐかなぁ?という感じです👌✨
四つん這いで方向転換したり後ろに下がったりはします😊

麗

ウチの息子は8カ月の時にハイハイしました。
色々順番がグチャグチャな息子です笑
寝返りは7ヶ月だしでも首や腰がすわふのは早かったり、ハイハイより先に掴まり立ちつたい歩きしちゃったりだったりで、その子によってですね😊

いく

うちは今6カ月で、ハイハイもつかまり立ちもします。早すぎて親が成長についていけてないです(笑)

ぷー

お座りはもうできますが、ハイハイはまだです!
うちの子寝返りでコロコロ色んな所に行けるので全然ハイハイもズリバイもする気ないみたいです🤣
最近やっと四つん這いのポーズをとるのですが、そっからつかまり立ちしようとしてるみたいです🤦‍♀️

R mama

もうすぐ7ヶ月の息子がいます🦖
うちは6ヶ月に入ってすぐハイハイより先につかまり立ちを始めました(笑)7ヶ月を目前にやっとハイハイできるようになりました😊

成長が早すぎてこっちがついていけない状態です🤣笑

ちゃろろ

うちは、おすわりはできるようになってきましたが、ハイハイはまだです。仰向けで背バイしながらあちこち方向転換して進んでます(笑)
寝返りしてうつ伏せの状態でも方向転換はしてますが、腕の力だけで足はあまり使ってない感じですσ(^_^;)

さき

うちは寝返りすらたった一度しかしてません💦足はバタバタしてますが移動も全くせず😅
上の子はこの時期にはつかまり立ちまでしてましたよ〜下は9.5キロあるので身体が重くて動けないのかも(笑

ぴぴ

6ヶ月の娘がいます👶🏻娘は今ハイハイつかまり立ちまでしています🙌私の姿が見えなくなるとハイハイで探しにきます😂

mi

うちは先週6ヶ月になりました!
5ヶ月頃からずり這いを始め、中頃から腰が座り1人おすわりをし、6ヶ月入って急にはいはいが始まりました👶💕
最近のブームははいはいで私のところに来て私を使って掴まり立ちをすることです(笑)

mako

もうすぐ7ヶ月ですが、お座りもハイハイもまだです!寝返りと方向転換はしますが、ずり這いはまだ。それでも、日々成長しているなぁと感心してみていますよ✨

はな

6ヵ月なったばかりですが、まだ寝返りのみです。おすわりもハイハイもまだしそうにないです☺️

にゅりーん

うちは寝返り、お座り、ハイハイ、伝い歩き、よじ登りまでします💡
最近の子は色々早い子が多い気がします💡

tomo

まったく同じです!!!

うちは6か月半ですが、まだハイハイもずり這いもしません。

うつぶせが大嫌いで、うつぶせにすると、すぐに泣いて助けを求めたり、寝返り返りをします。
(寝返りよりも随分先に、寝返り返りを覚えたくらい大嫌いです。)

身長が高いので、もう歩いてる赤ちゃんよりも身体大きいのにな。。
っとアセることもありますが、あまりに嫌がるのでずり這いの練習もたまにしかしていません。

ま、そのうち自然としますよね!きっと!!

ma-.

おすわりは出来てます(^ ^)

ハイハイはまだで、四つん這い気味やうつ伏せで方向転換したり、後ろに下がったりはしています(^ ^)笑

赤ちゃん成長は色々ですからね(^^)