※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

1歳の子供の誕生日と初節句の撮影について相談です。同時に撮るのは変でしょうか?初節句だけの方がいいでしょうか?

スタジオアリスを利用してます!ハーフバースデー、最近では新春ファミリーフォト撮りました!2月が誕生日で1歳なんですが3月に初節句なのでひな祭りだけにしようと旦那に言われました!1歳3月に同時に撮ったら変でしょうか?初節句だけの方がいいでしょうか?

コメント

さや

うちもスタジオアリスです!
あたしなら同時に3月にしちゃいます!

• ゆかち

ゆかち

3月に同時にしてもいいですよね(^^)旦那に相談してみます♡
    コメントありがとうございます♡

• 1月13日
あちゃ

3月生まれというのもありますが、
一歳バースデーと初節句同時に
スタジオアリスで撮影しましたよ♪

• ゆかち

ゆかち

3月生まれ丁度いいですね(^^)
    3月に検討してみたいと思います!
    ちなみに初節句とバースデーで予算はどれくらいでしたか?

• 1月13日
  • あちゃ

あちゃ

はっきりとした金額は忘れてしまいましたが💦
    2万円前後だったかと思います。
    すみません、曖昧で、、、

• 1月13日
  • ゆかち

ゆかち

2万円前後で出来るのですね(^^)
    参考になります、ありがとうございます♡

• 1月13日
  • あちゃ

あちゃ

因みにバースデーのドレス、初節句のお着物、着ぐるみの3タイプで撮影しました。
    購入枚数等でもっとお安くなると思います!

• 1月13日
  • ゆかち

ゆかち

購入枚数はどれくらいにしましたか?
    うちはアルバムに追加したいと思っているので結構かかるかなと思ってます!

• 1月13日
  • あちゃ

あちゃ

お宮参りの時にアルバム作ったので
    それに2枚追加
    祖父母にあげる用や、飾る用に普通の写真サイズを数枚
    ポストカード2種類
    といった感じです。

• 1月14日
るりり

ひな祭り撮影が2月からなので私なら2月か3月に誕生日撮影と一緒にしちゃいます😄

撮影料3000円のひな祭りプランをメインに撮ると、フレームの写真1枚と10000円以上購入でウォールキャビネがもらえるのでそれをメインに。
同金額で誕生日のキャンペーンのマイBBブックやヒストリーフォトパネルもあるので併用可能か確認してダメなら商品の良い方にします❤️

うちは昨年末誕生日とクリスマス撮影を一緒にやって両方の特典を頂きました(^^)

• ゆかち

ゆかち

スタジオアリスに確認したところ、ひな祭りパックの特典とバースデーブックの特典、併用できるそうです!バースデーブックは3枚写真購入だと3面の台紙に写真入れてもらえるそうです♡
    ただ、ひな祭りパックだと撮影料半額にはならないそうです!でも写真が1枚もらえるのでひな祭りパックにしようと思ってます♡

• 1月14日
るりり

その場で3枚購入もできるんですね!
知りませんでした💦
2歳以降も1万円以上の購入で無料で台紙に1枚ずつ追加もらえるみたいなので3歳くらいまでは毎年行ってもいいかなと思っています❤️

• ゆかち

ゆかち

今日バースデーのハガキ届きました!
    BBは1歳2歳3歳に一枚ずつ入れると書いてありました(^^)

• 1月22日