※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
家族・旦那

旦那の実家で同居してます。旦那がずっと使ってた部屋で3人過ごしてるん…

旦那の実家で同居してます。
旦那がずっと使ってた部屋で
3人過ごしてるんですが、
娘が1歳になったのを機に
おもちゃ部屋がほしいなぁって
思っててお願いして
お義母さんの洋服で溢れかえってる
スペースをおもちゃ部屋にしてもらいました。

片付けはお義父さんと私でやりました。

ですが元々片付け掃除のできない
お義母さんなのですぐおもちゃ部屋が
お義母さんの洋服で溢れかえってます。

旦那が言っても返事だけでやらないです。

毎日毎日パチンコばっかりいって
家のことももちろん掃除なんて
嫁ぐまで 15.6年は掃除したことないって言ってました。

最近イライラしてきてしまい
せめておもちゃ部屋の洋服を
何とかしたくてたまりません。

こうゆう時勝手に動かしていいんでしょうか
それか旦那にまた言ってもらったり
直接話すとイライラが爆発してしまいそうで...
私が挨拶やお帰りなさい 行ってらっしゃい
など言っても完全無視です。

ちなみにそのおもちゃ部屋だけでなく
かなり広い部屋にも入口付近まで
廊下も歩くのがやっとなぐらい
服が積み重なってます。

コメント

ペンペン

私ならとりあえず旦那さんに言ってもらいます。

溢れかえる程の服は必要でしょうか?
おもちゃ部屋に服を溢れかえさせるって…ある意味遠回しな虐待ですよね
遊ぶ部屋奪うんですから

旦那さんに「片さないなら捨てるから」と言ってもらい、ホントに片さないのなら旦那さんやお義父さんと一緒に捨ててしまえばいいと思います。

  • ちぃず

    ちぃず

    今日帰ってきたら話してみます。
    ありがとうございました

    • 2月2日
  • ペンペン

    ペンペン

    グッドアンサーありがとうございます!

    実母ならまだしも、お義母さんの服捨てづらいと思いますが、おもちゃ部屋の為に頑張ってくださいヾ(´∇`)ノ

    • 2月2日
  • ちぃず

    ちぃず

    黙って他の服をまとめて
    違うところに保管して
    それでも気づかなかったら
    捨てます( *´꒳`* )
    娘のために頑張ります笑

    • 2月2日