※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

胎動が弱く、痛みもなく、圧迫感を感じることが多い。力強さは増したが蹴る感じは少ない。変だろうか?

胎動が全然強くありません。
激しくもないし全く痛くありません。
胎動がないわけじゃないのでそこまで心配ではなかったのですがみなさんの投稿をみてるとこの週になると
服着てても分かるとか夜中目覚めるとかありません。
自分の子はお腹を蹴るという感じではありません。
むしろお腹に圧迫感を感じることが多くなりました。
はじめよりだいぶ力強くなったとは思うんですが
蹴ったりはあまりしません。。
これって変ですかね?

コメント

ママリさん

まだまだこれから激しくなってくると思いますよ🤔🤔

自分のとこは大人しめでした💓
蹴られて痛いということはなかったです((* ॑꒳ ॑* ))

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね😥
    いきなりってことはないんですけどゆっくりゆっくり足伸ばされるのでちょっと皮膚が伸びていたいです🤣

• 1月12日
ゆ。

私も同じですよー!!!ぐにょぐにょっと地味にあるぐらいで、そのぐにょぐにょ感がなんだか気持ち悪いと思ってしまいます笑
人によると思いますし、これからじゃないかなと思ってます!なんせ私は久しぶりなので胎動ってこんな感じだったかなって感じですが笑
心配しなくていいと思います😊

• ぽよ

ぽよ

その気持ちわかります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
どんぐり

胎動が強いなあ〜と思ったのはかなりお腹が出てきてからでした!私の場合は34週くらいからでしたよ。

一人目の胎動を初めて感じたのが22週だったのですが、その頃はまだ、お腹の中で金魚がピコピコ動いてる感じの強さでした。(変な表現ですみません)これからどんどん強くなると思いますよ♪

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね😳💗
    自分もそのくらいまで気長に楽しみに待ってようと思います🤤

• 1月12日
ゆたん

私の子は最後までそんなに強くもなく激しくもありませんでした!でもすごく元気でよく寝る息子が産まれてきましたw

これからだんだん激しくなると思われます😊

• ぽよ

ぽよ

かわいい息子さんですね😂💗
    自分もそれくらい元気であって欲しいです🤣

• 1月12日
**kano**

今胎動をよく私は感じるように
なってきましたよ!!
25週の時私もあり感じず
圧迫感ありました!!
圧迫感については私も気になって
検診の際先生に聞きました(^^)
お腹がおっきくなっていくにつれて
赤ちゃんもおっきくなる分子宮が一気に広がっているかららしいです💕
赤ちゃんが1キロほどに成長すると
ますます胎動が活発になって毎日
ボコンボコンですよ!!

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます圧迫感については全然しりませんでした😫
    まだ推定体重も先週660gとかなんで1キロまでもうちょいですかね😂

• 1月12日
みぼまし

変じゃ無いと思います‼︎私も夜中起きるなんて無かったですし、心配でいつも心音聞いたり、お腹トントンとノックしたりしてました💦今ではおっぱい飲みながらよくキックする娘です(笑)

• ぽよ

ぽよ

娘さん元気でかわいいですね🤤💗
    感じ始めた頃はたたくと返してくれたのに最近は全然ないです、、😔

• 1月12日
  • みぼまし

みぼまし

1日に1回もないとかでしたら病院に行って安心した方が良いですよ😊私もすごく気にするタイプだったので家出て心音聞ける機械買いました😭

• 1月13日
  • みぼまし

みぼまし

家出て←ではなく「家で」です(笑)

• 1月13日
むー

妊娠中は色々と不安になりますよね💦
私も息子はそこまで胎動激しくはなかったです。
蹴られて痛いとか聞いてたのですが痛くまで蹴られもせず😥日によってはあんまり感じない日とかも多々あったりもしました。
大人しいなって思ってたんですけど出てきたらめちゃ動き回る子で😂
胎動もその子その子で違うんでしょうね。
心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️