※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりとタオルが大好きで、保育園での悩みを相談したいです。保育士さんにタオル卒業を言われましたが、これからも持っていってもいいでしょうか。

保育士さん、いらっしゃいましたら、おしゃぶりとタオルが大好きな娘について相談させてください😔
去年4月から保育園に預けています。
おしゃぶりは保育園では禁止で、なかなか保育園になれず、初めは泣いてばかりでした。保育士さんが、お昼寝用のバスタオルを渡すと落ち着くみたいなのでフェイスタオルくらいの大きさのものを持ってきてくださいと言われました。たしかに保育園に預ける前からタオルや布団が大好きな子でしたが、特に普段からタオルから離れられない子ではありませんでした。4月に保育士さんにそう言われてから保育園にはいつもフェイスタオルを持っていき、今でもロッカーに念のため入れています。(朝預ける時点ではタオルなしでも泣かずにいます。)迎えに行くといつもだいたい娘はタオルを持っています。タオルはこれじゃなきゃやだ!というのはなく、家ではタオルではなく、ひざ掛けや寝るときの毛布など引っ張り出してきて持って歩いてたりしています。おしゃぶりもタオルもいつか卒業させなきゃとは思っていましたが、保育士さんに今日、このタオルもそろそろ卒業しようねーと言われました。そう言われたってことは保育園にはもうタオルは持ってこなくていいってことなのでしょうか、、。保育士さんが大変なら申し訳ないし、仕方ないと思い、今までタオルを持って保育園に行ってたんですが、、。

コメント

♡コキンちゃん♡

一応ロッカーに持たせておいて、先生の判断で徐々に使う回数を様子見ながら減らしていってもらったらいいと思いますよ(^-^)
急に無くしてしまうと可哀想なので😭
先生も昨日あったものを今日から取り上げるようなことはしないはずです★

  • めるめる

    めるめる

    そうですよね( ;ᵕ; ) 家ではもうタオル類は手に届かないとこにしまってますが、寝室に勝手に入り布団を引っ張り出してくるようになりました😅
    一応持っていくようにします!

    • 1月11日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    保育園と同じペースで家でも無くして欲しい!って思いますが、母としては保育園で頑張ってる分、家では甘やかしてあげたいですよね★

    • 1月11日
チョココ

保育士していてこの年齢の子を見ています。お子さんの見えるところにあると引っ張り出してくるので先生に相談して預けとくのもいいと思います😊
そしてどうしても泣いたりどうしようもない時に渡してもらったりそこは保育士さんが判断してしてくれると思いますよ☺️