※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおち
妊娠・出産

お腹のベビーとの時間を大切にしたい気持ちです。産まれるのが寂しく感じるけど、幸せな時間。同じ気持ちの方やアドバイスが欲しいです。

お腹のベビーとまだまだ一緒にいたいです。

今日から32週、9ヶ月に入りました。
最近芽生え始めた感情なのですが、お腹の中の子とまだまだ一心同体でいたくて、もうすぐ産まれてくるんだなーと思うと、ちょっと寂しい気持ちになります。

身体は重たくて何でも一苦労だけどお腹の命の存在を感じるし、痛いほどの胎動でも可愛くて、この幸せな時間がそろそろ終わってしまうなんて…と切ないです。

水通しをして出産準備も進めているところですが、小さいベビー服が並んでいるところを見ると、着ているところを早く見たいと思う反面、離れるのが寂しい気持ちもムクムク…。笑

質問というよりは独り言でスミマセン😅

似たような気持ちになっているプレママや、そんな気持ちになったよー、乗り越えてきたよっていう先輩ママはいないかなと思って、投稿させていただきました!

コメント

まま

胎動すごい可愛らしいですよね!!
この時期私は恐怖でしなかったですが…産まれてきたらまた違った可愛さがあり、毎日幸せですよ❤️

❤︎❤︎

私も寂しかったのを覚えてます😭
でもそんな寂しさが吹っ飛ぶくらい我が子が可愛いので今は全然寂しくないです🥰💕
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

nini

お腹の中でムニムニ動いていた頃も物凄く可愛かったですが、生まれてきてくれてからはさらに可愛いくて可愛いくて仕方なくなりますよ☺️💕!!
お身体無理なさらず、エイチさんもベビちゃんも元気に出産迎えられますように🌈💞

YUI

素敵です🥰
私も長女が生まれてくる前、似たように思っていました!
でも、実際生まれたら、本当に赤ちゃんは愛おしくて、吹っ飛びました!
ただ、あの頃の幸せをまた感じたいと、産んだあともたまに妊婦さんを見ると思っていました!笑
赤ちゃんとの対面楽しみですね💕

rara

私も予定日になるまではまだまだお腹にいてーって思ってました😊
寝不足でも体が重くても、胎動が愛おしくて幸せでした❤︎
育児は大変だけど、また妊娠してその気持ちを味わいたいなと思わせてくれる思い出です🥰

deleted user

私は真逆で、赤ちゃんの具合が悪く心拍落ちたり小さかったりで、お腹に入れておくのが申し訳なく、早く出してあげたいです。胎動とかいつまた消えること思うと怖くなってきていて。。

ku

私も、特に2人目のときすごくそう思ってました!1人目のときは、正産期入ったらお腹が重すぎて、早く出てきて〜の気持ちが強くなってきてしまいましたが、2人目では、もう最後の妊娠かなーと考えていたのもありますが、予定日が近づくにつれてますます胎動がとってもとっても貴重で愛おしいものに思えていました☺️結局、予定日より9日も早く出てきちゃいましたが😄今でも、妊婦さんを見るとなんだか羨ましい気持ちになります💕

いおち

みなさん、コメント遅くなってすみません!
たくさんの温かいお言葉、ありがとうございます😭❤️

36週に入り、やっぱり胎動がが可愛くて、まだまだ一緒にいたくて仕方ないです🤣笑
あと少しですが、大切に過ごします💕

みなさまにグッドアンサーをお送りしたいです😊