※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱き方について、横抱きとフットボール抱きをしていますが、色んな抱き方がいいですか?

生後4ヶ月半の赤ちゃんを育てています!

授乳の際、毎回色んな抱き方してますか?
入院している時に色んな抱き方をした方が良いと言われたので、横抱きとフットボール抱きをしていますが、横抱きの方が楽なのでつい横が多くなってしまいます。
完母で母乳の出もいい方だと思うんですが、やっぱりこれからも色んな抱き方をした方がいいんでしょうか??

コメント

ママリ

詰まったりせずで過ごしてるのであれば横抱きでもいいと思います☺️!
月齢上がってくるとフットボールも難しくなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    体重7キロ超えててフットボール抱きがつらくて…😭
    詰まった事は今まで無いです!
    たまにフットボール抱きするくらいでいいですかね!

    • 1月11日
deleted user

新生児の時から横抱きオンリーでやってます!
特にトラブルもないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横抱きオンリーですか😊
    私も特にトラブル無いので大丈夫ですかね!

    • 1月11日
ピピ

私は最初の頃よく乳腺炎になってたので今も念のためフットボール抱きにしてます😊
ただ、出先とかだとなかなかフットボール抱き難しいので普通抱きにしてます🤱✨
縦抱きもいいみたいですね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎なられてしまったんですね💦
    辛いっていいますよね😱
    出先だと私も横抱きのみです!
    縦抱きやったことないので、ちょっと調べてみます😊

    • 1月11日