※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタス
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が母乳しか飲まず、哺乳瓶に慣れていない。結婚式に出席するために搾乳したが拒否された。哺乳瓶に慣れさせる方法を知りたい。

初めて質問させて頂きます‼

今3ヶ月になったばかりの娘の育児中です!有りがたいことに出産直後から母乳がでてくれたので、娘は1度も哺乳瓶をくわえたことがありません(>_<)

本当は混合で育てたかったのですが、育児奮闘してる間にもう3ヶ月が来てしまいました💦

今度3月下旬に友達の結婚式の二次会があり、母にあずけて出席したいと思ってます。
で、たった今初めて搾乳した乳をあげましたがギャン泣きで吸ってもくれませんでした😢
テテオの哺乳瓶で、2.3ヶ月~18ヶ月までってやつを使っています。これ乳首を授乳のお手本…?というものにかえたらちょっとかわりますか?

この先わたしが病気したりで、母乳があげれなくなる時も考えてどうにか哺乳瓶にも慣れ欲しいのですが、同じような方おられましたら知恵を貸していただきたいです(ToT)(ToT)

コメント

Usagikko

チガウ乳首では、如何ですか?
うちの娘はメデラの乳首は苦手でピジョンは好きなようです。

おしゃぶりは苦手のようなので、たまに練習がてら吸わせてます😅

私たちの病気のこと考えますよね〜💦

• マミタス

マミタス

コメントありがとうございます!
    まだ違う乳首試してなかったです!持ってるのが、テテオとピジョンなのでピジョン試してみます!
    おしゃぶりも練習になるかなーと思い2~3日前から始めました😂が、やっぱり嫌がります…😢
    本当練習するつもりでやってみます☆
    ありがとうございます😆

• 2月1日
  • Usagikko

Usagikko

おしゃぶり、嫌がりますよね。。
    おしゃぶりだけに頼るつもりはないのですが。。。
    外出先で泣いた時とかに使えるかなぁと思ってみたり。

私も諦めずに試して見ますね❗️

• 2月1日
  • マミタス

マミタス

ですね!!
    私もベビーカーでお出かけした時に泣いてしまった時対策に買いましたが、異物と判断されてます😢
    おしゃぶりも哺乳瓶も頑張ります❗

• 2月1日
なつまま3103

初めまして。
娘も最初は哺乳瓶を嫌がりました。何度かチャレンジしていくうちに飲めるようになりましたよ😍
娘も、飲みにくい哺乳瓶があったようでピジョンの哺乳瓶なら
よく飲んでくれました

• マミタス

マミタス

コメントありがとうございます😃🎵
    ピジョンの乳首は母乳実感のやつですか?これなら持ってるのでチャレンジしてみたいと思います✨
    やっぱり繰り返し加えさせてみる事ですかね💦頑張ります(>_<)☆

• 2月1日
リトルミー

何度か繰り返し練習した方がいいです。
できればお腹が空くまで待ってからあげた方がいいですよ。
あと、ママよりパパや違う人があげた方が飲むかもしれません!

• マミタス

マミタス

コメントありがとうございます❗
    なるほど!お腹すいた時ですね✨しかも私以外‼
    思ってなかったです💨💨
    旦那にやってみて貰おうと思います✨ありがとうございます😆

• 2月1日