※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん♡
妊娠・出産

里帰り出産を考えていますが、一時保育に息子を預けたいと思っています。旦那が反対しており、距離も遠いため悩んでいます。経験談を聞かせてください。

出産、退院後里帰りを考えています。
家にいても日中息子が保育園で誰もおらず…
実家に帰っても親も仕事をしていて
誰もおらず…
息子わ実家の近くの一時保育で預けようかと考えています。
姉がそこで働いていますので
相談済みです。
ところが旦那が一時保育に反対
いきなり新しい保育園とかかわいそうだよ
とかなんとか言われます。
実家から家までわ5時間くらいかかり
簡単に行ける距離でわありません。
同じような経験のある方
経験談でも、一時保育の話でも聞かせてください!
お願いします(人・_・)♡

コメント

いきなり新しい保育園でかわいそうって…
じゃあ、出産、入院中は仕事休んで面倒をあなたがみてねって感じですね( ̄▽ ̄;)
親も仕事急には休めないかもだし…

早めに預けておけばいつ出産が始まっても心配が少なくなりますからね(o^-^o)
今日陣痛始まったので明日から保育園に~は余計にかわいそうですよね(;´д`)
役所の手続きとかも時間がかかる可能性もあるし…(。-∀-)

旦那さんの言うことも分からなくもないですが、言うのであれば解決策まで考えて!と思います( ̄▽ ̄;)

• めるちゃん♡

めるちゃん♡

そうなんですっ!
    旦那も親も休みを取るようにわすると言ってますがどうなるか実際わかりませんよねー

頑固なのでどう転がるかわかりませんが、もう一度話し合ってみますねぇ
    にしてもイラ←笑
    ありがとうございました❤️

• 2月1日
6ari3

一時保育で預けるのが可哀想で、実家には簡単に行けないとなると‥ご主人が仕事休んでお子さんみるしかないですよね(笑)
うちの場合は少し違いましたが、上の子の保育園送迎どうする?と相談したところ、俺は朝早いしお母さんも仕事なら休ませれるか自分で行くしかないね?とかなんとか言ってました😂無責任発言にがっかりでした(笑)

• めるちゃん♡

めるちゃん♡

1人目が里帰りだった事もあって、2人目も帰ればいいんじゃない?
    的な感じだったと思うんですが、色々と考えが足りなさすぎですよねー
    男のひとってこんなもんですかね٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    結局上の子わどうされたんですか?

• 2月1日
  • 6ari3

6ari3

あまりにも仕事があるから。みたいな感じだったのでガッカリでした😳
    結局は私の母が保育園へ送り、
    旦那の母がお迎えに行って夕飯を食べさせてくれました。そこに旦那も夕飯食べに帰って、子供を連れて我が家へ帰ってお風呂寝かせる。って感じでした!
    土日は旦那が全て1人でやっていました。

• 2月1日
  • めるちゃん♡

めるちゃん♡

大変でしたね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    旦那の実家わ近いので協力してもらって
    やってみようかと考えています。
    産後すぐわやっぱり
    周りの協力なしじゃ厳しいですよねー

• 2月2日
  • 6ari3

6ari3

どちらかというと入院中助けて貰わないと出来なかったです😔
    産後は里帰りでなく、私の家に母が手伝いにきてくれました🙏家事は無理すれば出来ないことはないと思いますが、1番困ったのは保育園送迎ですかね😔
    結局母に送迎と平日の夕飯作りをお願いしました✨初めは洗濯もやってくれたんですが何か動かないのが申し訳なくなって、結局掃除洗濯自分でしてました(笑)

• 2月2日
  • めるちゃん♡

めるちゃん♡

確かに!
    1人目の時とか里帰りだったんですけど
    洗濯物とか風呂掃除とかって
    うずうずして動きたくなって
    やっちゃってました←笑

• 2月2日