※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

昔の人の言い伝えみたいなのなんなんでしょうね年末年始義両親の家に行…

昔の人の言い伝えみたいなのなんなんでしょうね

年末年始義両親の家に行ってお餅を丸めたり正月の準備したり手伝えと言われたので行きましたが

義父、義母、私と息子と4人

私と義母がお餅を丸めていると息子が泣き出し、わたしが抱っこしに行こうと手を洗うと義父が
「ちょっとは泣かせないと!泣いたら肺が強くなるから抱っこしなくていい」

灯油ストーブの前に息子を置きたがって先日義実家に行った時にあせもが出来たから義母がエアコン付けていてくれると
義父「エアコンより灯油ストーブの方が体にいい!寒いだろ!」

食事に行ってる際義母が息子を抱いてくれて手遊びをしていると
義父「手なんか菌がものすごくたくさんいる!これにしなさい(自分のカバンにつけていたストラップを出す)」
私「ストラップの方が汚いやろ」
義父「…」

抱っこできる状況で放置する意味がわからないんですが…
灯油ストーブに関してはどこ情報なの??笑
母乳よりミルクで育てた方が頭が良くなるとか言ってた事もあったなぁ〜

何を見てそやって言うとるんやろ〜不思議〜🤗

コメント

みなみ

わかります〜!肺が強くなるは実母にも義母にも言われました😰抱き癖がつくとも。。
なので長女の時は手が空いていてもあやして見守ったりしてましたが、だんだんやっぱりおかしいと思ってそのうち無視して抱っこしてましたね😂

長女のときは泣かせておけと言われたのに、現在2人目次女のときは泣いているのを手が離せなくて待たせていると可哀想〜と言われました😑

ママ

しかも、義母より義父が…
あなた専業主夫だったの?
子育てしてたの?毎晩あやしてた?
おっぱい吸わせてたの?
しかもやたら自信満々…どこから来るのか?🤔
何を根拠に…って感じです😂

はじめてのママリ🔰

もしかして田舎じゃないですか?
私も都会→田舎に越してきたんですが、年長者が偉いとか男が偉いとか思っていて人に干渉してくる自己中な方々が多いように感じます😅

ちなみに先日言われたのは、「女なんだからスカートを履け。」です😂「妊娠中なので冷えると良くないので…」というと「女は見た目を気にするのも仕事のうち。周りの男性のモチベーションがあがる。」そうです😜

めろ

うちの父もそうです!!!
最近はだいぶいわなくなりましたが産まれて3ヶ月くらい毎日毎日抱っこ癖がつくだの少しは泣かせて肺を強くしないかんとか!!!
毎回反論してますが聞く耳もたずシカトされます┐(´-д-`)┌もう洗脳されとるわ〜と思ってます笑

りゅうママ

義母に言われてもイラッとするのに
まさかの義父ですか😲
イミわかりませんけどーー😅
「ストラップの方が汚いやろ」
って、直接義父に言ったんですかー?!
じゅさん
めっちやカッコイイです😍💕💕