※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

オムツをポリ袋に入れてゴミ箱に捨てる際、忘れがちでまとめて持っていくことがあり、旦那に叱られました。臭いは気にならず、感覚に自信が持てなくなりました。

恥ずかしい質問なのですが、、
もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。

使用済みのオムツをポリ袋を3重にして口をくくってゴミ箱に入れるようにしているのですが、

オムツ替えに泣いて暴れまくる息子にいっぱいいっぱいで、ポリ袋3重に入れた後ズボンを履かせて、あやしているとゴミ箱まで持って行くのを忘れることが多々あります。

よく忘れるので2・3個まとめてゴミ箱に持って行くのに慣れてしまい、それを旦那に叱られました。必ず都度持っていけと。。

ポリ袋に3重に入れてるので臭いは特にしないですし、
部屋に置いてるのは数時間なので、
まあいっか、という気持ちになっていたのですが
旦那の怒り具合からして、わたしの感覚がひどすぎるのかとショックで皆さんにもお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

3重にして入れてるのがまずすごいです!うちは袋にも入れずそのまま床に放置のときよくあります🤣🤣🤣

  • とむ

    とむ

    ほんとですか!!!
    一気に気が楽になりました😭
    ありがとうございます✨

    • 1月9日
ママ子

「汚物」が床に置いてある事が気になるんでしょうね😅 
うちの旦那と私の母親も汚物センサー厳しい人です(笑)
汚いから早く隔離しなさい!的な感じで言われます😂
看護とか介護とか職業柄もあると思います😂

1日何回も我が子のオムツ替えていたら、私もうんちやオシッコにも見慣れてしまって、
しかも我が子の汚物だからどこが汚いの?自分の子どもの汚物でしょ?って最初はイライラしていましたが、
他人から見たら汚物は汚物…🤔。

知らない人の使用済みオムツがその辺にポイってしてあったら確かに気持ち悪いなー🤢とも思えてきてから、毎回ゴミ箱へ運んでます👍
最近は娘が「ポイポイ」って言いながらゴミ箱へ持って行くようになりました🙌✨

3重にするのが大変だったら、
西松屋などで売っている
BOSのオムツが匂わない袋が1枚でも全然臭くなくてオススメですよ😊♥️

  • とむ

    とむ

    腑に落ちました‼︎
    そうなんです!
    我が子の汚物あんまり汚いと思ってないんです!💦その感覚の差だったのですね😭なんだかとってもスッキリしましたー!✨

    臭わない袋ってあるんですね!😳
    3重がとっても手間だったので
    買ってみます✨✨
    本当にありがとうございます😊

    • 1月9日
a...

その都度ゴミ箱に入れてますよー‼︎
もし子供がそれで遊んじゃっても嫌なので💦でもたま〜に忘れる事があり…1時間後とかに捨てる事もあります。笑

  • とむ

    とむ

    確かに子供が遊ぶと嫌ですね💦
    わたしも忘れずに都度入れるように気をつけます😭
    ありがとうございます✨

    • 1月9日
まろん

私も結構そういうことあります!
旦那は、あ落ちてるみたいな感じでゴミ箱に入れてくれますよ。
気付いたなら捨ててくれてもよくない?と言っちゃうのはマズそうですかね💦

  • とむ

    とむ

    実はそんなようなことを言ってしまい朝から大炎上しまして😭
    優しい旦那様ですね!✨
    うらやましいです🙏✨✨
    でもわたしだけじゃなかった!と
    心の底から安堵してます😂

    • 1月9日
ありさ

うちおしっこだけなら部屋の蓋なしのゴミ箱にそのままポイッて捨てていっぱいになったらまとめて捨ててますよ😂
便も袋に入れず、大きいゴミ箱にそのまま捨ててます(笑)
うちの旦那は気にしないので何も言わないですが、とむさんの旦那さんに確実あたしの方が怒られますね😂

  • とむ

    とむ

    でもちゃんとゴミ箱に入れてらっしゃるのでそんなことないと思います!!✨わたしは床にポイなので笑
    でもホッとしました😚

    • 1月9日
莉菜

私なんか忘れる事
しょっちゅうですよ!笑
しかも袋にも入れてないから
オムツそのまま、その辺に
転がっています笑

それでも旦那は気にしないのか
捨てようとも、注意しようともしません。笑

  • とむ

    とむ

    ほんとですか!!!
    ここにもお仲間が!!😭💕
    大らかな旦那様ですね✨✨
    結果自分が捨ててるので
    うちの旦那も静かに見守ってくれればな、と
    思ってしまいます😂

    • 1月9日
やきとり

怒るなら気づいたご主人がやってくれてもいいのになーって思いました😅
実際オムツ替えがスムーズにいかないと私も忘れて子どもに「はいどーぞ!」ってされたりします(笑)

  • とむ

    とむ

    本当にわたしもそう思いました!😂
    ついでに口にも出してしまいました!笑
    『はいどーぞ!』可愛いですね💕
    うちの子もできるようになったら
    旦那に『はいどーぞ!』してもらいます😙

    • 1月9日
みのまそ

私は毎回新聞でくるんだ後にポリ袋2枚重ねで捨ててますが忘れた事なんて1度もありません😅
大人もトイレに行ったらすぐ流しますし、犬の散歩なら糞を袋に入れてそのまま置いてくる事なんてあり得ないですよね?それと同じ感覚で汚物はその都度処理する!と思ってます😁

  • とむ

    とむ

    なるほど、、
    そうですよね
    汚物ですものね💦

    大人に当てはめると
    非常に納得です😊

    旦那もそう思っていたのかと思うと
    口答えしてしまったことを反省です、、

    ありがとうございます!✨

    • 1月9日
pipipipipi

便の時は袋に入れて捨てますが、おしっこは袋に入れてないです😅
しかも、3重になんてしてないですが、どんなにぐずってもゴミ箱には毎回捨ててます🙌🏻

  • とむ

    とむ

    床に放置がダメですね、私💦
    3重にする暇あったら
    捨てに行けるな、、
    と今気づきました😭笑

    • 1月9日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    実母がオムツを床に放置していたオムツを、娘が触ってどうにかテープを開けてお尻ふきとかも触っていたので、床には放置しないようにしてます💦
    3重なら大丈夫そうですが、どう頭を使って開けるかは分からないので、放置はやめた方がいいと思います😅

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

忙しくて忘れちゃうの、あるあるですよねー!
うちはうんちのみ袋一枚でしばってポイです。
ただ、これって自分だから許せちゃうけど例えば、旦那が同じことしたら「やるなら最後までちゃんとやって」って思っちゃうんですよね💦
価値観や感覚の問題だから、他人のさじ加減をもってきてたたかうより、「忙しくて忘れちゃうの、もし気づいたら言って」って言えばそっと捨ててくれたりしないかな?

  • とむ

    とむ

    ハッとしました😳
    考えてみれば
    わたしも旦那には思っちゃいます💦
    『気づいたら言って』と協力仰いでみます!!🙏✨
    ありがとうございます✨

    • 1月9日
ひなち

毎回袋3重にするってゆうのがすごいです!笑笑
私なんかうんちの時以外は
ゴミ箱にそのままポイです(笑)
そのまま床に放置しちゃうことも多々あります😂😂

  • とむ

    とむ

    お仲間〜!!😂💕
    袋いれるのはうんちのときだけって方多いですね!わたしもそうしてみようかと思います🙌
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
りんご

100均の小さめのくるくる蓋のゴミ箱に袋セットしておいてオムツ変えセットと一緒に置いています。おしっこだけの時はそのままぽいですウンチの時はボスの袋に入れますが。溜まったらゴミ箱にポイです。ゴミ箱が遠いからその辺にぽいになるのではないでしょうか?立ち上がらなくても届くところにゴミ箱を設置したらいいと思います。うちはリビングに100均で500円だったかの大きめのカゴにお尻拭き、紙おむつ巾着10枚入れて無くなったら補充、布オムツ巾着、ボスの袋、オムツゴミ箱入れておいています。横に入りきらない布オムツ用蓋つき100均バケツオマル並んでいます。
オマル、

  • とむ

    とむ

    目からウロコです、、
    なにをこだわっていたのか
    ゴミ箱は廊下に置くんだ!と
    決め切ってました😭
    オムツ用として側に置いとけば
    なんの手間もないですね💦

    そのようにしてみます!✨
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
deleted user

ありますあります😂
うちは外出時と寝る時以外は布おむつなので頻度は少ないですが、
朝起きてオムツ替えて動き回る娘捕まえてる間に夫のパンが焼けて、とりあえず肌着着せて手を洗ってパン出して…
とかしてるとあっという間に使用済み紙おむつが娘のおもちゃに…
慌てて取り上げる!
みたいな日々ですよ😂😂😂

  • とむ

    とむ

    もうまさにそれです、、
    ここにもお仲間がいらっしゃって
    嬉しいです😂💕

    別件と同時進行でオムツ替えてると
    どんくさいので
    全てが半端のまま過ぎ去っていき
    後にしわ寄せが来てます🤣
    ひさんのようにもっと効率的にがんばります💡
    ありがとうございます😊

    • 1月9日