※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

旦那がイライラして0歳児に怒ってしまう。息子のおむつ替えが難しい理由を理解できず、喧嘩になることも。同じ経験の方いますか?

旦那にイライラ…

旦那が不器用すぎます😓
息子の服を着替えさせたり、オムツ替えたりする時に息子が大人しく仰向けになってないと出来ないです💧
でも10ヶ月で動きまくりたい息子が大人しくしてる訳も無く、仰向けにしてはすぐ寝返りされを永遠と繰り返し(笑)、次第に息子も泣いて騒いで、旦那もイライラして息子に怒っています…
旦那も本気で怒ってるわけではないけど、そんなんで0歳児に怒るなよって見ている私もイライラしてきます🙅🏻‍♀️

何で仰向けじゃないと出来ないか聞いたら、うつ伏せでオムツ替えたらおちんちんに引っかかって痛いとか立たせたままパンツ履かせたら足が変な方向に曲がらないか怖いとか言います😅
なら引っかからないように少し体を浮かせて履かせればいい、足は曲げちゃいけない方向には曲がらないから大丈夫と伝えても出来ないらしいです笑

今日も仕事復帰前の久しぶりの美容院に行く前にそんな事してるんで、私が旦那にブチギレて家を出ました😂
どなたか同じような旦那さんいらっしゃいますか😇?

コメント

ままり🌻

圧倒的に関わる時間が短いので仕方ない反面、もう少し器用であってくれと思うことはあります。
最近はもう諦めちゃいましたけど😂🙌

• ちゃんマー

ちゃんマー

そうですよね😂
    でもたまに面倒見るくらいなんだから、そんなんでイライラするなよって思ってしまって笑
    友達に、仕事復帰したら旦那と分担しないとやっていけないから何でも自分でやらないで、出来るようになるまでやらせないと‼️と言われ😅
    でも不器用すぎて出来る気がしません🤣

• 5月11日
  • ままり🌻

ままり🌻

わかります笑
    穏やかな旦那なのでほとんどないですけど、たまにのことなんやからイライラせんといてよって思う時あります!
    仕事復帰してますけど今のところ耐えてますが…できるに越したことないですよね😥やらせるにも、自分でやったほうが早い!てなっちゃいます

• 5月11日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

本当、自分でやった方が早いですよね😂
    サクサク片付けて終わりたいし笑
    でも頼めることは頼んで旦那にも慣れてもらわないとですね😇
    共感していただけてスッキリしましたー😆
    ありがとうございます✨

• 5月12日