※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃおりん
家族・旦那

お世辞にもイクメンとは言えない旦那さんをお持ちのかたいますか?苦笑う…

お世辞にもイクメンとは言えない旦那さんをお持ちのかたいますか?苦笑

うちの旦那さんはオムツ替えもミルク作りも今までで数回しかしたことなくて
ミルクを飲ますこともしたことないです
ちなみにやる気もないです
でも疎ましく思っているとかではなくて
普通に可愛がってます!

ですがそんな旦那さんに1日子供を見てもらうのが不安です。
というのも、私の母がちょっとした手術で数日入院するので、入院中の洗濯や退院後のお手伝いなどしたいので
旦那さんに子供をみてもらって、私がいろいろ動くことを考えたのですが
不安しかないので私が子供を見ながらやるしかないかーという結論にしかたどり着けず…(*_*)

イクメンでない旦那をお持ちのかた、自分の体を1日でも空けたいとき、どうしてますか!?

参考にさせて下さい!

コメント

ゆえ

私も旦那に見ててもらうのは不安だったので、私が出かける時は義実家で見ててもらってました。

  • きゃおりん

    きゃおりん

    なるほど、義実家か!
    でもうち遠いんです(;_;)

    コメントありがとうございます!

    • 1月8日
たんぽぽ

月齢が低く旦那さんが赤ちゃんに慣れていない状態で1日お願いするのは少し不安ですね😅
一度家に帰って様子を見たりなどはできない距離なのでしょうか?もしくは旦那さん+娘さんも一緒できゃおりんさんが上手く行動できるならそのようにしたり、あとは一時預かりとかですかね🤔

  • きゃおりん

    きゃおりん

    実家まで片道2時間ちょっとかかるので厳しいんです(;_;)
    旦那と一緒に行動すればまだ楽ですね!
    予定があるとかなんとか言ってた気がしますが相談してみます!
    ありがとうございます♪♪

    • 1月8日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

ウチもミルク1回2回しか飲ませた事無いし,
オムツも数回しか替えた事ないです。
数回しかしたことない人に,子供預けたくないです💦

  • きゃおりん

    きゃおりん

    ですよね!
    この間美容室に行った2時間でさえハラハラでしたw

    • 1月8日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    私なら子供連れて行きます。

    • 1月8日
deleted user

上の子が7ヶ月の頃に実母が手術しました。
子供ごと、2週間くらい実家に泊まり込みました(^^)b

日帰りの手術だったので、直前に授乳して手術の待機の時だけ旦那に預けました。
ここぞとばかりに義両親に会わせてたみたいです(^_^;)

きゃおりん

あはは!でも旦那さんだけで見るより安心かもしれないですね!笑
子供と離れない方が不安に押し潰されなくていいかもですね!

deleted user

最初は何もできなくて不安でした!

なので0から全て教えて
休みの日は練習としてやらせ
慣らせてから出掛けました。

本人曰く、教えてもらってないから
何もわからないとのことだったので
わからないなんて言わせないように
全部教え込みましたよ😂

  • きゃおりん

    きゃおりん

    うちの場合、教えてもどうやるんだっけ?とか言い出すので練習すらままならぬ!笑

    連休中は旦那さんは予定ないみたいなので連れて行ってお留守番してもらうことにしましたー!(*_*)

    • 1月8日