※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
家族・旦那

長男の嫁だけど同居せず、次男夫婦が後取りをしているという方いますか?…

【長文失礼します】
長男の嫁だけど同居せず、次男夫婦が後取りをしているという方いますか?

長男に嫁に行きましたが同居せず、家を建てるまでの間、一時的に自分の親と同居しています。(家をたてる予定ではいますが、何年後になるかまったく目処がつきません!)
義両親はすごくいい方たちで、義実家も実家から車で20分くらいのところです。ですが、程よい距離を保っているから仲良くできるわけで、同居となるとどうしても嫌だったので、義実家近くではなく、自分の実家付近に家を建てたいと言い張り、現在実家にますおさん状態で住んでいます。やはり働きながら子育ては厳しいので、親の手助けは必須だなーと実感して‥うちの親は高齢なのですが、義両親はまだ若いので妥協して同居もありかな、なんて思ってた矢先、離れて暮らしていた次男家族が突然帰ってきて同居することになったと聞かされ後悔しています。もっと早く同居したい言い出せばよかった‥。


もう決定してしまったことなので、どうしようもないのですが、やはり後悔は残ってしまっています。
同居しなくてよかったよー!や、やっぱり同居すべいだったよーとか色々意見を聞かせてください。

コメント

可愛い三姉妹

私は義理親と同居してますが嫌で嫌でやめたいぐらいなのでやはりどんなにいい人でも義理親とは適度な距離がいいと思います。

  • えりり*

    えりり*

    3児のママになるさん
    きっとお金の面でも子育ての負担を考えても助けてもらえるのに、私の家にだけ負担がかかるのが悔しい気もするのです😥

    • 1月6日
(❁´3`❁)

うちは、次男跡取りですが、同居してません。あの義母とは絶対無理です!
家は継ぎますが、同居だけは嫌です。

  • えりり*

    えりり*

    次男家族が幸せそうに暮らしてるのをみるのが悔しい気がしてしまって( ´_ゝ`)‥
    心がせまいですよね、私wwww

    • 1月6日
Kママ

旦那が長男のため、義実家と同居してますが…同居解消を目標にしているくらいに嫌です!
所詮赤の他人。程よい距離があるからいい人、と思えるんだと思いますよ。
距離が近いとストレスにしかなりません。