※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
妊娠・出産

日赤病院の帝王切開の個室料金や痛みについて教えてください。大部屋との違いや、どちらが良いか悩んでいます。

愛媛県松山市の日赤病院で帝王切開された方個室だといくらくらいかかりましたか?
大部屋とどれくらい違うのか、大部屋か個室どちらが良いのか迷っています。
また術後の痛みなどいかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが友人が日赤で出産しました!
個室代8000円って聞きましたよ!
大部屋だと旦那さんしか面会ダメらしいです😩

• ボブ

ボブ

つばきで出産予定でしたが色々あり日赤になりそうで、毎日個室だとつばきより高くなりそうです…
    ありがとうございます😊

• 1月5日
YーRーS

先の方のおっしゃる通り個室は8000円~。
私は個室に3日入院後転院しましたが、痛みが続いてる間は個室の方がいいかなと思います。家族の面会もゆっくりできますし。
ただ術後の痛みは個人差が大きく翌日から歩行訓練が難なく出来る方もいれば、数日夜も眠れないほど痛みが続く人も…。
痛みは帝王切開の傷口だけでなく肩や背中、腰に出る方もいます😣
痛み止めは症状に合わせて処方してもらえます。(錠剤、座薬、点滴、注射等)

• ボブ

ボブ

初めは動けないし大部屋でもいいかなと思ってましたが、初め何日かは個室が良さそうですね!
    痛みは人それぞれみたいだし痛みが続く前提で備えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
みいまま

日赤で出産していないので分かりませんが帝王切開で出産しました。帝王切開は術後動けず次の日歩行練習をするんですが切開した痛みでベットから立ち上がったり歩くのが大変なので最初は個室でゆっくり休んだ方がいいかもしれません。私が入院した病院の個室だと通話ができたり周りを気にせずゆっくり休めたので個室で良かったです。

• ボブ

ボブ

ずっと個室の方がいいのかなぁ。
    お金と相談ですね。
    前日まで個室に入院していたのですが、トイレや洗面考えると個室は気が楽な気もしますね。
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ichi5an

回答ではなくて申し訳ないのですが、私もつばきに通っていて、状態によっては大きな病院へ転院(私はその中で日赤がいいなと思っています)になるかもと言われてます。

なので、ボブさんの質問有難いです!
私はまだまだですが、出産頑張ってください!

• ボブ

ボブ

そうなんですね〜!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね!

• 1月5日
ろろ

昨年日赤で予定帝王切開しました。
個室でトイレ、シャワー付きのお部屋で一万円でした。
ただ、予定帝王切開なので10万円くらいかえってきました。入金保険も出ました。
日赤は大部屋だと二人部屋だと思うので個室の方が面会も、電話も気兼ねなくできるので私は気楽でした。