※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

離婚率の遺伝について。離婚は遺伝するとテレビとかで聞いたことがあり…

離婚率の遺伝について。

離婚は遺伝するとテレビとかで聞いたことがあります。
みなさんの周りはどうですか?

私の身内は
母方のおばあちゃんバツ2→女に逃げられたとか聞いた
母の姉バツ1→旦那の社内不倫で結婚30年とかで離婚
母バツ1→DV、ギャンブル、借金、不倫で結婚15年で離婚
父の妹→現在別居中、子供を大事に思えない旦那と考え方があわないらしい

旦那の身内は
母の姉→外国の方と結構5年とかで離婚
あとは誰も離婚してないようです。


私の身内はうまくいってる家庭は無いです。
旦那の身内も喧嘩は多く離婚離婚と言ってるようですが
離婚はしてないので口だけなのかなと。
逆にここまで私の身内がうまくいかないのが不思議です。
私も離婚するのか不安ですが、今結婚7年目うまくいってません。証拠はありませんが旦那が不倫してると4年前に不倫相手が口が軽く噂で聞いたこともあります。

コメント

deleted user

離婚率まで遺伝するんですね!😳そう言われれば私の知ってる親族は誰も離婚してません!😳

mako

会社の先輩の話ですが
その先輩の家族は
離婚率が高いみたいで
自分もそうなるかもな〜😂
と言ってました。
おばさんと実母、お姉さんが
離婚しているそうです。

かちん

私の家系は離婚率高いです 笑
母方祖父母離婚→離婚後祖父は今で言う事実婚をする
母の弟離婚→おじさん違う女性とと再婚
自分の母と父離婚→母親再婚また再婚相手もバツ1

父方祖父母離婚
父の弟は離婚なし

旦那のところは離婚してないです。
旦那から義両親は小さい頃から仲が悪いようですが離婚してないですし、、

自分も離婚するかなって思ってましたが
旦那が一回り以上年上っていうのもあってなんだかんだ離婚せずいます。

はじめてのママリン🔰

うちの家系は誰も離婚してませんでしたが、
わたしの三姉妹姉2人は離婚してます!笑
このまま続いて行かなきゃいいんですが…
「離婚率の高い中、三人娘がいたら誰かが離婚して帰ってきて家を継ぐだろう」と考えてたと父親は言ってましたが、3人中2人は考えてなかったそうです😂

実家に住むところや、助けがあるなど援助が受けられる状態なら簡単に離婚してしまうんではないのかしら…

まぁーさ☆

うちの場合に限っては離婚は遺伝しています‪‪💦‬

私の祖母はバツイチで、ずっとじぃじと思っていた人は内縁の夫でした。
本当の祖父はその後バツ6くらいになるまで結婚離婚繰り返し、
亡くなる寸前に、母が50代で新しく弟が登場してきたり凄かったです。
亡くなった時は誰も引き取りたがりませんでした。

そして私の母も、離婚しています。

2人兄妹の私の兄も離婚しそうです。

私はまだ平気そう?です😂

odango

うちは義母がバツ1、実母がバツ2、実父がバツ1です。でも実姉は結婚15年ですが上手くいってますし、うちもまだ1年半ですが夫の努力の甲斐あって平和です。遺伝は今のところ感じないですね💦

ゾロチョッパー

遺伝はあるあると思いますけど
ただのマグレでしょう😂

元夫の義母はバツ2(彼氏持ち、再婚は多分まだ?)
元夫はバツ1(再婚なし)
元夫の義姉達は結婚維持中です。

私の祖父母は亡くなるまでずっと結婚してました😊
私の父はバツ1で他の女と再婚維持中。
私の母はバツ1(再婚なし)
私はバツ1で、再婚維持中。
私の兄は結婚維持中。
私の妹は独身中。

今の夫の家族みーんな、離婚無し。
(義父母、義姉2人、今の夫。)
ただね
義父の弟はバツ1(再婚無し)
義母の3番姉の次男がバツ3?だったかなー?🤔

うーん、多分マグレでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

母父➡︎離婚
弟➡︎離婚
旦那➡︎バツイチ

母方の祖母➡︎バツイチ
母方の叔父➡︎離婚

父方の叔父➡︎離婚

うちは離婚家系だと思ってます😂
自分が結婚したときは、私は絶対離婚しない!って決めてましたが、お金に余裕さえあれば離婚したいと思ってます😂

びーちゃん

うちも遺伝してますね💦

父→離婚→再婚
兄→離婚せず
姉→バツイチ→バツイチ同士で再婚
兄→バツイチ→再婚
私→離婚せず

私は今のところ問題はないんですが
この先何があるか分からないですからね😭
正直離婚はしたくないし、私で食い止めると意気込んでます🤣

みーママ

みなさんコメントありがとうございました✨😊
意外と身内に離婚してる方多くてビックリしました😂
私も離婚しないよう頑張ります🤣