※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいへい❤
妊娠・出産

子宮口は開いていないが、予定日前に産まれる可能性がある状況です。体験談をお聞きになりたいようです。

37w3dの初マタです。
✡お腹の張りが多い
(前駆かどうかは分からない…)
✡赤ちゃんが動くと
 子宮口?が中からチクチクと痛む
✡恥骨痛がある
✡だいぶ骨盤に入ってきている(昨日の内診)
✡子宮口はまだ開いてない(昨日の内診)
✡予定日前には産まれるだろうとのこと…
✡赤ちゃんが2200gと小さめ

と、こんな状態です😞
降りて来てて骨盤に入ってきているのに
子宮口は開いてないってありますか??
子宮口開いてないのに
予定日前には産まれるってあるんですかね??
もう生産期だし何が起きてもおかしくないのは
分かってますが
体験談などお聞かせください😞💓💓

コメント

∞なつ∞

私は、上の二人は予定日より前でしたよぉ。
3人目は予定日過ぎてて、促進剤でしたよぉ。
焦っても出てこない時は出てこないので、陣痛が来るまで頑張りましょう🎵

  • へいへい❤

    へいへい❤

    そうですよね
    焦ってもしょーがないですよね!
    ありがとうございます💓

    • 1月29日
  • ∞なつ∞

    ∞なつ∞

    そーですよぉ😁
    予定日前でも、後でも、赤ちゃんは出てきたい日を自分で選んで、陣痛をおこしても耐えられると思った時に酸を出すようです。

    • 1月29日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    え〜そうなんですね!!
    初耳です❣
    赤ちゃんが出たくなるまで待つのみですね💓

    • 1月29日
  • ∞なつ∞

    ∞なつ∞

    そーですよぉ。赤ちゃんは陣痛の時に1分間首をしめられるようなものですからねぇ。
    それに耐えられる体になれば生まれてきますよぉ😁

    • 1月29日
ちぃ☆ちゃん

骨盤にハマってても子宮が硬い人とかはなかなか開かないとかもあるみたいですよ(*゚∀゚*)筋肉つきすぎてとか(^^;)
赤ちゃん小さいなら産みやすいですよー(o^^o)♪

  • へいへい❤

    へいへい❤

    はまってても子宮口開いてないのも
    あるんですね!!
    筋肉質ではないですが
    子宮口は硬いのかな…笑
    ありがとうございます💓

    • 1月29日
おかちゃん☺

予定日は1日違いですかね?
今日検診に行ってきました!
まだ私の場合は下がってなくて、子宮口は5ミリ開いてきてるみたいです。この周期で子宮口開かない方多いらしいですよ。一人目の時は今ぐらいから降りてきてて子宮口は開いてなかったので幸ちゃんの嫁さんと同じ状況でした。結局40週で産まれましたよ。40週に内診グリグリで刺激されたせいですかね(^_^)v
もうこの時期に入るといつだろういつだろうと考えますよね!二人目でもソワソワします。
今日の検診でお腹がはっても動いて下さいと言われました!お互い頑張りましょうね☆

  • へいへい❤

    へいへい❤

    2月16日予定日です👶
    昨日の内診では
    まだグリグリされませんでした!
    来週やるのかビクビクしてます(笑)
    ほんと毎日そわそわです😂
    ありがとうございます💓

    • 1月29日
まーちゃん

5日前に出産しました。
私は40週でも子宮口が1㎝しか開いてませんでした。
赤ちゃんは大きめてましたが
下がってきてる感じもありませんてました。予定日近くや予定日過ぎると病院の内診で卵膜剥離(内申グリグリ)をされます。
病院の方針によってはやらないところもあります。
それにより私は子宮口が少し広がり、高位破水しました。陣痛がくれば子宮口は開いてくると思いますが私は開かず、促進剤を打ってもらいました^_^;

  • へいへい❤

    へいへい❤

    出産おつかれさまでした👶💓
    私も早く会いたいです…☆
    グリグリはまだされてなくて
    ビクビクしてます…!!笑
    自然にお産が始まればよいのですが😂
    ありがとうございます💓

    • 1月29日
a2d2

私は37週の検診で赤ちゃん下がってて子宮口指一本分開いてるけど、まだまだ硬いから出産は予定日付近かな〜って言われた2日後に突然破水し、陣痛こなかったので促進剤使って出産になりましたよー!のんびりしてたので焦りました(^^;;
私も推定2500gで小さめと言われ、実際生まれたら2300gで何日間か保育器に入ってました(*_*)小さいと体力ないので色々大変です。しばらくお腹で大きく育って欲しいですね!やっぱり2500gはあった方がいいので(^-^)

  • へいへい❤

    へいへい❤

    そうゆうパターンもあるんですね…!!
    やっぱり何が起きてもおかしくない時期なんだ…
    そわそわです😂💓
    そうなんですよね😖
    2500は欲しいから、もう少しお腹にいて欲しいって
    先生にも言われました(T_T)

    • 1月29日
  • a2d2

    a2d2

    まさか破水から始まるとは思ってなかったのでびっくりでした!破水の原因としてはお腹の張りが強かったんじゃないかな?って言われましたが初産ということもあり、全く自覚症状ありませんでした(^^;;
    幸ちゃんの嫁さんは、お腹の張りを感じでいらっしゃるようなので張った時はゆっくりしてたら大丈夫だと思います♡
    私は今二人目妊娠中ですが、35週の時に少し子宮口開いててかなり柔らかいからいつ陣痛きてもおかしくないと言われ、37週まではなんとかもってほしいのでひたすらゴロゴロしてます(^^;;
    お互いもうちょっと頑張って大きくしましょう(^o^)

    • 1月29日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    お腹の張りの強さで破水ってゆうことも
    あるんですね!!
    パターンありすぎてもうわからんですね😂笑
    a2d2さんもあと少しで生産期ですし
    おたかいあと少し頑張りましょ💓💓

    • 1月29日
Summer

私は子宮口が36wから1cm開いてますがまだまだ硬いのと降りてきてないのでまだかなーと言われました!
人それぞれなんですね♩

この時期、いつくるかわからない陣痛と出産にビクビクですよね>_<??

  • へいへい❤

    へいへい❤

    もう開いてるんですね!!
    ほんとパターンありすぎて😂😂
    いつ何が起きるのか予告ほしいですね(笑)
    ビクビクしながら過ごしております😖💓

    • 1月29日
  • Summer

    Summer

    友達は36wから2cm開いてたけど予定日を14日も超えてましたよ♩

    わかります(笑)わたしは陣痛より先に破水するときに前もって知りたいです(笑)止められないお漏らしみたいで場所が。。(笑)

    • 1月30日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    えっ!!
    予定日を2週間も…( ̄ー ̄)💦
    予定日は超えたくないんですよね〜😖💓

    破水!!
    ちょー同感です!!
    家ならまだしも、、
    買い物中とか一人で外いる時に破水は
    パニクるやつですよね(笑)(笑)

    • 1月30日