※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

旦那の実家で義両親と同居中です。お正月なんですが、義母から、「正月…

旦那の実家で義両親と同居中です。
お正月なんですが、
義母から、
「正月は嫁は実家に帰るのが一般的」
だと教えてもらいました。
私だけでは実家には帰らず、
旦那と子供と3人で挨拶にだけ行く事にしていたので
「正月実家に帰るの?」と聞かれた時に
帰りません。と言いました。
その後、義母が義姉に
「お正月くらいは実家に帰った方がお互い気を遣わないし、実家にも帰さない義母だと思われるのも嫌」
と話していた事を義姉から聞きました。
なので、
結局私と子供は実家に帰ることになったのですが
私の解釈ではお義母さんから教えて貰った
「嫁は実家に帰る」ていうのは
"泊まりで"だと思っていたので
その事を義姉に伝えたらビックリされました。
旦那も同じ解釈だったので
私と子供だけ泊まりで帰る
という話でまとまってはいるものの、
泊まりで帰るのはおかしいものですか?💦
正直少しでも同居から離れたかったので
泊まりにしたのもありますが..

コメント

mamma

お泊りでも、全然変じゃないと思いますよ🤔
ただ新年のご挨拶とかもあるので、日にちは気をつけないといけないかな?とは思いますが😅

ほげ

うちも同居です。
1,2日は義実家にいますが3,4日は私の実家に泊まりますよ。
変じゃないと思いますが確認は必要かと思います。あとあと面倒は嫌ですもんね(>_<)