※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

6w6dの妊娠で出血があり入院中。赤ちゃんは元気だが心配。同じ経験の方の入院期間や診察について教えて欲しい。

カテが違っていたら申し訳ありません💦

6w6d 、28日に便秘薬を貰うつもりで受診
経腹エコーで赤ちゃんの心拍がわかったので、順調なんだ!と思いきや、まさかの先生から『赤ちゃん死にかかってる』の言葉…
半信半疑ながらも自宅で安静にしていると出血したので電話して2度目の来院で内診
やっぱり出血してる…赤ちゃんもう駄目かも…と心臓バクバクもう泣きながら今度は経膣エコーで確認
大きなモニターに映った胎嚢、そしてまだまだちっっっちゃい赤ちゃん!
そして、しっかりした心拍音!
助産師さんの『ほら!赤ちゃんいるよ!元気よ!』って言葉を聞いて声を上げて泣きました

先生も赤ちゃんは今の所問題ない、元気だけど出血が多いからこのまま入院しようね、とのことでお尻にホルモンの注射と止血剤の薬と点滴を毎日
出血はもうほとんどなくなりました
でも内診の為に内診室までの移動も危ないので、1週間くらいは内診もエコーも診ないと言われました
出血が無くなってきたお陰で気持ちの面では落ち着いてきたのですが、赤ちゃんこことが心配で心配で💦

看護師さんは心拍がしっかり見えてるから、あとは出血をしっかり止めてあげたらきっと大丈夫!と言ってくれるので赤ちゃん頑張れーって毎日お腹に話しかけてます

それでも不安で不安でたまりません
毎日でもエコーしたいくらい😣

同じ週数くらいで切迫流産で入院された方、どのくらいの入院でしたか?
また、入院中は診察はなかったですか?
いろんな教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

はじめまして。
今切迫流産で入院しています。
おそらく8週〜と思ってます。
子宮内に血腫があり、不安定な状態なためはっきりと赤ちゃんの週数は教えてもらってませんT^T
先週の水曜日に、いきなりの大量出血。血の気が引くってこのこと?!って思いました。
でも、赤ちゃんは元気に動いていて心底安心しました。

出血は2日ほどで止まり、今は茶オリがつくかつかないかまでになりました。
ただ、血腫がある以上いつまた出血してもおかしくなく、切迫流産と隣り合わせとのことです。

エコーは金曜日にしてもらい、次は月曜日だと言ってたので、3日に一回のペースでみてもらってます。
月曜日に退院できるかどうか…
できるだけ安静にということで、ひたすらベッドに横になってるせいか身体はだるいし、腰は痛い。
1日2回の筋肉注射でおしりも肩も痛くて…

つわりはかわらずあり、朝が一番辛いです。

• ぽん

ぽん

大変な時にありがとうございます!
    出産するとほんと血の気引くし、不安と心配とで気が動転しますよね💦
    3日に1回のペースで診てもらえるんですね!
    うちは病棟が2階で内診室が1階なので、その移動もしない方がいいという事でしばらく診てもらえません😣
    赤ちゃん大丈夫かな…

そして、悪阻はあるんですね
    きついでしょうけど、悪阻があると赤ちゃん元気なんだ!って思えるだろうから羨ましいです(不謹慎ですみません)
    お互い落ち着いて早く退院したいですね!

• 12月30日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

もうダメと思いました。。
    母より赤ちゃんの方が強いです❗️

入院病棟に内診室があります。

落ち着きたいですね…
    いつ出血するのか不安な毎日です。

ぽんさんもお体ご自愛くださいね。

• 12月30日