※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那のモラハラにより別居中のものです。情緒不安定な旦那といると、無…

旦那のモラハラにより別居中のものです。情緒不安定な旦那といると、無視や暴言で精神的にきついのですが、旦那は離婚したくないと応じてくれません。この前子どもの面会にきたときは、うちの家族に子どもを会わせてないし、この状況を父親と祖父母は知らないから、ちゃんと挨拶しと説明しに来いと言われました。義母は、もう離婚でも仕方ないと思っているようです。ちなみに義祖母や義叔父叔母も離婚のこと知っているのに、旦那は全く気付いてないです。
そんな旦那から、少し前に私の誕生日だからとLineギフトが届きました。どうしていいか分からず、受け取っていません。怒鳴ったりされて怖かったのに、今更捨てないでくれ〜みたいな粘着質な態度が怖いです。とりあえずLineギフトはどうしたら良いでしょうか?受け取らないと相手に伝わってやばいでしょうか?

コメント

Ray

モラハラの人は離れていくとわかった途端に優しくなったり媚びてきたりします。
捨てられたくないので必死につなぎとめようとします。

でも時間が経てば元通りです。

関わることが嫌だったら受け取らずにそっとしとくのがいいかと(;;)

  • あい

    あい

    はい、そっとしときます。ありがとうございます。

    • 12月29日
me.you

なんで、旦那さんの方に非があるのにあいさんが説明しなきゃならないんですかね…。
自分でしろって思います。

うちもモラハラ離婚ですが、わざわざ義家族に説明するの、おすすめできません。
モラハラの親や親族は、同じくモラハラだったり、周りが見えてないことが多いんですよね。下手に説明したら、あいさんが人格否定されたり、意味不明な理論で責め立てられたりする恐れもあります。
そもそも、義家族に面会の権利はないので、旦那さんのせいでこういう事になっているのに気を使う必要もないかと。

ギフトは受け取らなくても良いと思いますよ。受けとれば、受け取ったのに…と恩を着せられそうですし。

  • あい

    あい

    義両親の過保護のおかげで、旦那は自分のことをきちんと説明できません💦私は義母と同じでお世話係だと思われています。受け取らないに限りますね。

    • 12月29日