※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
お仕事

フルタイムのワーママで、単身赴任中の主人。仕事を辞めたくないが、大変で悩んでいます。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

フルタイムのワーママで、ご主人が単身赴任、実家・義実家とも遠方という方いますか? 私は半年前からそんな状況で、とても大変です💦 疲れてイライラしてしまうこともあり、娘に申し訳ないと思っています…。 仕事を辞めることも考えましたが、主人のお給料だけでは生活できないですし、正社員の立場を手放すのももったいないと思い、踏ん切りがつきません。 同じ境遇の方いらっしゃったら、どのように毎日やりくりしているのか、子供や自分が病気になったときはどのように対処してるのか、教えてください😣

コメント

まま

パートになっても、生活的に大丈夫なら、
娘さんのためにも、時間を優先した方がいい気はしますね(^-^)

• はなまま

はなまま

コメントありがとうございます。
    やっぱり、娘と過ごす時間大切ですよね…
    ただ、色々と主人と検討した結果、「仕事は辞めない」と結論を出したので、今の状況のままでもストレスを出来るだけ溜めずに、うまくやりくりできる方法が知りたくて、質問しました。

• 12月28日
ままん

単身赴任ではないですが、休日出勤が多い旦那なので下の子が産まれるまでそんな感じでした。本当、実家が近い人が羨ましいですよね😭

私の場合、働いている時は平気なのですが帰って子供と2人きりになるとしんどかったです。

息抜きの仕方は地元の友達と長電話したり(子供にテレビなど見させてる間に)週に1回は夜ご飯をお惣菜オンリーの日にしたり。。

インフルエンザになった時は、子供を完全に隔離できない場合は保育園に預けることも出来ないと言われたので、一日中iPad見せたりしてしのぎました😭

誰にも頼れないってつらいですよね。