※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
妊娠・出産

21歳で妊娠し、中絶経験があります。病院での対応や正直さ、男性医師の心配があります。

はじめまして!私は今21歳なのですが、生理が来ず妊娠検査薬をしたところ陽性がでました。前回の生理から計算してみると今5w5dといったところです。
明日初めて病院に行くのですがやはり若いと変な目で見られるのでしょうか…最近の若い子は〜など思われてしまうのではないかと不安で…
過去に一度中絶をしたことがあります。ほんとに悔しくて悲しくて今でも忘れられません。一度中絶したにも関わらず新しい命がやってきてくれたこと大変嬉しく思っています!産んで幸せにしてあげたいです。

問診で中絶経験に聞かれると思うのですがやはり正直に書いたほうがいいですよね?思い出すのも辛いのと、先生に知られ怒られたりするのかなと。
行こうとしている産婦人科は男性の先生しかおらず(家の近くにここしかなかった)口コミを見てみると優しい・あっさりしている・嫌なことを言われたなどバラバラな意見があり心配です。

コメント

あや

子供のことを一番に考えればいいのでは?
中絶したのも自分その産婦人科に行くのも自分辛いかもしれないけど自分で選んだことです
行ってみないとわからないですよ

• ツッキー

ツッキー

そうですよね!自分で選んだ道なので胸を張って行きたいと思います。ありがとうございました😊

• 12月28日
スヌーピー

私は18さいですが、周りの目など気にしたことありません😂
確かに若いですが、子供が1番なのでそんなの気にしてられません!笑
先生も私が若いから他の人より心配してくれてすごく優しいです🥰

子供が1番だと思うので周りなんか気にしなくていいと思います!
若いだろうが、なんだろうが、お腹の子の親にはかわりありません👶❤

• ツッキー

ツッキー

優しい先生に巡り会えて良かったですね😊✨
    お腹の子を一番に考えられる親になれるよう頑張ります!ありがとうございました😊

• 12月28日
3兄弟まま♡(22)

私も21歳です😊
3人目妊娠中ですが今時の若い子はなんて言われたことないです!
むしろ若いのに頑張ってるね!って声かけられること多いですよ⭐️

ママになるのに年齢は関係ないです❤️

• ツッキー

ツッキー

3人目…!!😳
    そうですよね、年齢なんて関係無いですよね。そのお言葉だけで勇気が湧き不安も消え去りました!ありがとうございます😊
    お身体のほうお大事にしてくださいね💫

• 12月28日
みか(17)

私は16ですが周りにめっちゃ見られますが気にしませんでした😂
先生も若いのにすごいね頑張って!って応援してくれました☺︎

• ツッキー

ツッキー

私より若いのにすごい…!!✨
    すごくしっかりしたママさんですね😊
    私も見習いたいと思います!

• 1月13日