※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🩰
ココロ・悩み

2年半ぶりにアイリスト復帰した女性が、技術不安やストレスで悩んでいます。ファンやクレームへの不安、技術の低下にショックを受け、自信を失っています。技術職の厳しさについて相談しています。

【技術職の仕事復帰】
先月末から2年半ぶりにアイリスト復帰しました。
お休み中もたまに練習していたので全くの久しぶりでは無かったのですが、、、。
練習モデルさんから、1週間でマツエクが取れたり痒かったり痛い時もあったとの事で言われてしまい、
2年半前の現役の頃はあんなに上手にできてファンも多くてクレームも無かったのに…
こんなにも1に戻ってしまうのかと、
猛烈なショックと悲しみと複雑な気持ちでいっぱいです。
あの頃のようにファンが付き、施術も早く的確に、長持ちする技術で、の頃になれるのか?本当に今自信がないです。
これから口コミも悪い口コミが書かれる事もあるのかな?と考えたり…。
なにせ自分の会社でありサロンなので、色んな不安がよぎり
色んなストレスでいっぱいです。
技術職って続けてればどんどん上手くなりますが、
休むと休んだだけ下手になるので…凄いしんどいです。

今メンタルがシャボン玉です
つらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不器用だし、資格もないのでアイリストさん尊敬してます!

そんな自分を責めないで下さい🥲
取れたのは抜ける時期と重なったり、痒いのはアレルギーだったりのたまたまだと思いますよ!
痛いのは改善するべきだと思いますが、目元なのでたまに痛い時はありますよ!
読んでてすごい真面目に仕事してらっしゃると思いました!

アイリストでもない私の意見ではあれですが、あまり自分を責めすぎないでくださいね( ; ; )