※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那のDVが原因で家を出て、現在実家で子どもと生活しております。離婚…

旦那のDVが原因で家を出て、現在実家で子どもと生活しております。

離婚調停の申し立て中で、夫婦ともに弁護士をつけている状態です。親権はお互いが主張してます。

そこで質問です😭

まだお互いに親権がある以上、旦那にも子どもと面会できる権利がありますよね。

ただ私の実家と旦那の住んでいる家と旦那の実家は、新幹線や飛行機の距離で離れております。
また、旦那と子どもを面会させたときに、子どもを連れ戻すこともあるなと懸念しております。。

この場合、どうやって面会交流を行いますか?
みなさんの意見を聞かせてください🙏🙏

ちなみに、弁護士さんは
私の地元か
旦那の住んでいる地域の面会(婚姻費用をもらってないので、面会のためだけに私が出向く場合は交通費を旦那からもらうように伝えてます)で、

いずれも1日以内の面会でというふうに言っております。
ですが、旦那サイドからは、旦那の実家の方々も子どもに会いたいし、不平等な条件だと言ってきています。

コメント

︎︎︎︎☺︎

養育費はもらってるんですか?
もらってないなら無理して
あわせなくてもいいかと…
あとは、会わせるなら家族に
引き渡しを頼んでやっぱり
miさんの地域で面会させるのが
1番いいと思いますが(´・ω・`)

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊
    別居してからお金は一切もらっていないです。

    そうですよね、私も私の家の地域が良いとはおもってるのですが…😵

    その条件をこちらが提示して、今後不利にならないか、心配です。

    • 12月27日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    不利になったりしませんよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    法律事務所で働いてるんですけど
    全く会わせない人もいるし
    自分と実母を立ち会い人で
    大型ショッピングモールとか
    目の届くとこでしか
    会わせない人もいますよ🤩✨
    それでも母親の親権が
    認められたケースはたくさんあります♡
    大丈夫です‪⸜( •⌄• )⸝‬
    お金もらってないなら尚更
    拒否する権利も希望を言う権利も
    あります!!!

    • 12月27日
  • m

    m

    そうなんですね😍😍
    子どものことを思うと、私が囲い込むような形ではなく、両家で協力していくのが筋じゃないかみたいな発言をしてくるんです。

    一緒に住んでいた家にある子どもの物を、私の実家にうつしたら泥棒だなんだって。

    これは調停じゃどうにもならなさそうだなと思って、裁判まで覚悟してます。。。

    m♡さんも離婚のご経験あるんですか?

    • 12月27日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    調停は不成立になること
    結構ありますよね(´・ω・`)

    あたしは離婚歴ないですよー🌸
    ただ仕事柄他の人よりは
    詳しいと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬

    • 12月27日
  • m

    m

    そうですね😖
    どちらも譲らないと結局不成立になるので、、

    そうなんですね(^ω^)
    教えてくださり、ありがとうございます✨

    • 12月27日