※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
ココロ・悩み

元旦那との面会交流や年金分割で揉めている女性が、自分の心が狭いのか悩んでいます。

私の心が狭いんでしょうか?

去年の10月に離婚して
面会交流について調停中です。
離婚前は俺が親権もらう!など言っておりましたが(結局私が親権取りました)
面会交流についての話になると
月1回か月2回のご飯だけとかが良い。等と言っており
私からしたら、はぁ?状態です。(子どもはパパの事が嫌いでは無いので会わせることに抵抗は無いです)
公正証書を書こうとなっていましたが
法的に縛られたくない等と言いドタキャンされ
現在調停中と言う流れになってます。
調停と言う形に私は納得いっておらず(何が嫌なのか等の理由の説明も無く私との話し合いを放棄し一方的に調停申請された為)
私は調停中は会わせない。と言うことにし
それを元旦那にも伝えました。
現在調停中で、子どもに会いたい、写真を送ってくれ、等の連絡が来ます。
なのに直近の調停では【月1回、第4日曜日、9時〜15時、泊まりは別途協議】
と言う条件を出して来ました。
私からしたら、あんなに子どもに会いたいだの、写真をくれ、などと言っていたのに月1回?しかもたったの6時間?と思いました。
なので
3ヶ月に1回はお泊まり、月1回しか会わないなら寝るだけの状態にして帰って来る
と言う条件を提示しました。
向こうは拒否しています。
もう1つ年金分割についても揉めており
向こうの意見は
分割はしても良いけど、顔を合わせたくないからそっち(私)が調停を申し込んで、1人で手続きに行ってくれ。と言われました。
私からすれば、え?そちら側(元旦那側)の自分勝手な理由で、何故私が動かなければいけないのか。お金を払わなければいけないのか。平日は仕事なので時間が無い。って感じなので
顔を合わせたくないのは私も同じです。顔を合わせたくないなら保育園の行事も参加しないで下さい。(保育園の行事は一緒に参加すると言う話でした)と言いました。
向こう(元旦那)はそれには納得せずに、行事には参加する!と言っています。
なら手続きに来て下さい。と言っても
それは無理。と言ってきます。
私からすればその理由で通す気なら保育園行事にも参加させたくないです。

長くなり申し訳ないです。
大体の流れはこんな感じです。
分かりづらかったらすみません。

これって私の心が狭いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないですね。
元旦那さんいい所取りしようとしてる風にか見えないです😇

• U

U

狭くないですよね!?
    良かったです!
    元旦那にグチグチ責められて
    え?私が悪いのか?ってなってて💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

Uさんの言う事成すことをただ鼻から否定したいだけのワガママで幼稚な男性だなと思いました。。
とにかく、本音と言っている事がぐちゃぐちゃなので全ては何一つ条件を飲みたくないだけだと思います。
自分の条件だけを通したいって事なんでしょうね。
しぶといと思いますが、負けないでください!

• U

U

私に自由な時間を作らせたくないと言う嫌がらせ。ですよね💦
    そうなんですよ!
    矛盾しまくりなんです!
    矛盾してますよって言っても
    してません。私とは話にならない。だそうです。

• 5月1日