※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

首都圏在住の方が1月2月の寒い服装について相談しています。赤ちゃんの服装や購入するべきアイテムについて不安があります。外出時や旅行時の服装についても悩んでいます。

首都圏在住の方、より寒くなる1月2月の服装はどうしたらいいでしょうか?
現在5か月、首がほぼほぼ座ってきました。
育休中なので、余程のことがない限り雪の中わざわざ外出はしないです。

今はロンパース(ボディスーツ)にカバーオールを着せ、外出時はその上にちょっとモコモコしたベストを着せ、エルゴのベビーホッパーをかけ、足先までないカバーオールには靴下を履かせています。ベビーカーでも抱っこ紐でも同じです。1月2月になると寒いでしょうか?

買い足すと良いものはありますか?
《裏起毛やベルベッド?素材など厚手のカバーオール》
残り2ヶ月でも新しく買ってあげようか迷っています。😢今は普通のカバーオールでは寒そうに見えませんが、これからは寒いでしょうか?
室内でも普通のカバーオールだけでは寒いですかね?

《ポンチョ》
すごくかわいいポンチョを見つけたのですが、手が自由になりにくいのでイマイチですか?🤔最近よく指を舐めているので。あと着たまま抱っこ紐やベビーカーはキツイですよね?3歳くらいまで着られるものです。

《ジャンプスーツ》
店内や電車内では暑いですよね?脱ぎ着が面倒くさそうにも思います🙁

《長袖コート》
何ヶ月くらいから着ましたか?年末年始のセールで来年用に買おうかも迷っています🤔今はまだ手を通しての脱ぎ着が大変かなあと思っています。

今度千葉に一泊で旅行にいきます。よりによって寒いみたいです😭移動は自動車ですが、アウトレットやドイツ村などをウロウロするかもしれません。
そういう外歩きが多い場合は、はじめに書いた服装では寒いですか?ベビーホッパーがあるので大丈夫かな?

たくさん質問してすみません💦

コメント

moony mama

私は、ポンチョ愛用してましたよ。
そのまま、抱っこ紐やベビーカーにも入れてたと思います。
室内や店内は暖かいので、すぐに脱ぎ着出来るポンチョは便利でした。
長袖の上着は、一歳くらいから使いました。、

• coffee

coffee

ありがとうござます。ポンチョの厚み次第ですかね。

• 12月27日