※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

6w2dで胎嚢の形が良くないと診断され、流産の可能性が高いか不安です。出血は落ち着いていますが、胎嚢のサイズは前回より大きくなっています。流産確率について心配です。

はじめまして。
自分の計算で5w5dに胎嚢の確認が出来ました。
その2日後からポタポタと垂れるほどの鮮血が出て、6w2dで急遽受診したところ、胎嚢の形が良くない。年内は持たないかも。出血のあともある、残念だけど流産かもね。とのことでした。

奇跡的に確認できるかもしれないからと先生から言われて年明けの予約は残してあります。

やはりこのようにいびつな胎嚢ですと、流産確率が高いでしょうか(>_<)?
卵黄嚢も胎芽も見えるか見えないかはなにも言われずでした。

出血は今のところピーク時よりは落ち着き、茶色の出血がティッシュに着くくらいです。

胎嚢のサイズは6w2dで15.3mm。前回より大きくはなっていました💦

コメント

💗たそちゃん💗

私も、胎嚢がいびつで不鮮明で、
胎芽は、なんとか確認できたものの心配は確認出来ず流産でした…。

流産確定まで、出血はありませんでした。

生理予定日からの計算で10週で流産手術しました。

赤ちゃん、頑張って!!!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね。。。
    やはり胎嚢がいびつな形はあまり良くないのですね(;_;)
    年明けの診察で、確認できるといいのですが…生命力を信じたいと思います。

• 12月26日
YR

出血はありませんでしたが、1人目の時に胎嚢が三日月みたいにいびつで6xなのに胎嚢しか確認できなかったのもあり厳しいかもねって言われましたが、無事に出産までしましたよ😃
胎嚢の形は見る角度でもかわるみたいなのであまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います(*^^*)
出血止まって無事に心拍確認出来ることを祈ってます!

• YR

YR

6xじゃなくて6wの間違いです💦

• 12月26日
  • ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    今も茶おりのようなものが出ますが、だいぶ減ってきました💦
    胎嚢は角度によるんですね💦
    先生の言い方が流産確定のようだったので、余計に不安になりました😞
    不安はつきませんが、来年の診察日には心拍が見れるといいのですが…😢

• 12月26日