※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

愚痴です。里帰り中で新生児のおんなのこがいます。年明けたら1ヶ月にな…

愚痴です。

里帰り中で新生児のおんなのこがいます。
年明けたら1ヶ月になるので、
自宅に戻るつもりです。
旦那は週末は実家に帰って来てくれてます。
車で1時間ちょいです。
さすがに旦那の実家には連れて帰るのは
無理だなーと思ってます。
車で4時間かかります。
そしてかえるつもりもなかったのですが、
旦那に年末どうする?
俺1人で帰ろうかなと思ってるけど
と言われました。

子供生まれたばっかりなのに
一緒に過ごさず1人で実家に帰るって
なに?って思いました。
これって普通の考えですか?
自分の子供ほっておいて
自分だけ実家でのんびりするって
ないなーと思っちゃいました。

コメント

ああちゃん

1日くらいなら帰ってもいいと思いますが、さすがに休みの間帰るのはありえないですね!!

あたしは去年11月に出産して年末年始は自分の実家にいましたが、旦那は実家に泊まりにきてました。

• ひまり

ひまり

普通そうですよね😵
    子供生まれたばっかりだし、ずっとうちの実家にいるのかなぁと思ってました。部屋も別にあるので、そこまで気は使わないとおもうんですが💦
    ただでさえ毎日大変なのに、年末年始くらい子育て手伝ってよって、思いました😭

• 12月24日
  • ああちゃん

ああちゃん

それを伝えた方がいいですよ!里帰りしてる間の平日は旦那さんはゆっくり寝れて自分のペースで生活してるから大変さをわかってないんだと思います。

• 12月24日
  • ひまり

ひまり

週末来た時に色々あったので、全部ぶちまけた後の話なので余計にイライラしてしまいました。やっぱり分かってくれてないなと😭

• 12月24日
  • ああちゃん

ああちゃん

なるほど!ならイライラしますね!自分優先で考えてる感じですね。実家にいるから自分がいなくても大丈夫だろうって思ってると思います。もう一度伝えてみてはいかがでしょうか?

• 12月24日
  • ひまり

ひまり

まさにそう思ってると思います!😭 私の母にも世話になってることわかってないのかな?失礼すぎるよなーと思ってしまいます。実際に母も子供一緒に帰れないのに自分だけ帰るの?みたいな感じで、、😵💦

• 12月25日