※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

明日、引越し旦那がどう考えてどうして欲しいのか分からん。元々査定に…

明日、引越し
旦那がどう考えてどうして欲しいのか分からん。
元々査定に入ってる雛人形や五月人形を自家用車で新居に運んだり、元々箱に入ってる子供の幼児教室の教材もダンボールに詰めてダンボールがもうない。あとこれだけしかない足りない。買って来ると言ってたけど結局買って来ず。
キッチン片付けろ!!って言われたけどダンボール使ってはいけない雰囲気だから整理して空いたカゴにタオル敷いて纏めてそのまま運べばいいや。と思って置いて置いたら片付けろって言ったのに出来て無いし。使えん女だ。とかブチブチ。
ダンボール使えないから大きな紙袋に纏めて置いたらこれゴミ??とか言われるし。
他にも私が結婚や出産などで頂いた品や私の父が家具職人でここにこんな感じで収納が欲しいと作ってもらった物などは、もう要らんくない??と捨てようとしたり😞
私の物はこれも持って行くの??と言われたり。
あげく引越しってめんどくせーなぁー。あ〜嫌だ嫌だ。とホント腹が立つ!!

コメント

みき

私も引っ越しの荷造り中です!
そして、旦那がどうしたいのか、どうする予定でいるのかなど分かりません💦
そして喧嘩が増えました。
やること多くてイライラしてるのかわかりませんが、八つ当たりしないでほしいですよね💨

• mommy

mommy

ウチの旦那は自分の思った通りにならないと結局やり直すんです。
    黙ってやれば良いのに一言詰めが甘い。とかここはこうだ。など言って来るんです。
    箱詰めもとにかく入れたら良いなら入れるよ。と言うといいや。居るものは厳選したいから。など結局自分で仕事増やしてイライラ。

• 12月24日
三色パン

クリスマスイブに引っ越しですか!うちも、去年の12月に引っ越しました!辛かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

旦那さん、迷走してますね笑
急がなきゃ…何をどうすればいいのか…わからないって感じでは?
うちも、そうでした!
ひとつひとつ全部お互いの想定がすれ違っており、ついでにすればいいことを単独行動で行ってたり、必要なものを別のところに使ったり。

対策は、
わたしは、これをこうして、そのあとあーして、ここにこれを使おうと思う!みたいに思いつく限りの予定を伝えましょう。
思ってた!とかではなく、言葉で言わないとわかりません。
詰めたものは、マーカーで中身を書きましょう。
あとは、できるだけ旦那さんを頼らないことです。
うちは引っ越し当日、子どもを保育園に預けられることになり、なんとかなりました。子どもは邪魔なので預けられると本当に楽でした。
最終的には、全てを持って引っ越すしかないです。
今から、何を捨てる…とか考えるのは難しいからです。
全部詰めて持ってきましょう。
引っ越し屋さんが持って行ってくれるから、きっと大丈夫です!

• mommy

mommy

言葉で言わないと分からないのは分かるんですが、言って嫌な思いするのも嫌だなぁ。と😞
    これってこうでいい??みたいに聞くとはぁ?(・д・)チッうん。みたいな返答だったり、自分の思い通りじゃないといいややるから触らんで。など言われるんです😞

• 12月24日