※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
お金・保険

ふるさと納税を申請しましたが、医療費控除は育休中の旦那が申請予定。体外受精の影響で控除は受けられないでしょうか?

ふるさと納税をワンストップ特例制度を使って申し込みしました!
今年体外受精したので医療費控除の申請をしようと思ってました💦
これってもう医療費控除は出来ませんよ(´・_・`)??
私は育休中なのですべて旦那で申請予定でした💦

コメント

たんたん

出来ますが、確定申告(医療費控除)をした時点でワンストップ特例制度が無効になります💦
なのでワンストップ特例制度の申請を行った寄付分も含めて、確定申告すれば大丈夫みたいですよ😊

• 1234

1234

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね💦

今日ワンストップ特例制度を希望した上でふるさと納税を申請したばかりなんですが、とりあえずワンストップ特例制度の書類は自治体へ出した方がいいのかわかりますか🥺💦?

• 12月23日
  • たんたん

たんたん

確定申告するなら出さなくて大丈夫みたいですよ☺️
    二度手間になっちゃいますしね😁💦

• 12月23日
  • 1234

1234

わざわざありがとうございます💦このままワンステップ特例制度の申請書の送付はスルーして、後日自治体から届く寄付金受領証明書と一緒に確定申告したらいいということであっていますか?

• 12月23日
  • たんたん

たんたん

いえいえ😊 
    そうです!それであってますよ✨

• 12月23日
  • 1234

1234

夜分遅くにすいません💦慌ててふるさと納税申請しちゃったので医療費控除うっかりしていて…😭
    安心して眠れます♡(笑)ありがとうございました!

• 12月23日
  • たんたん

たんたん

いえいえ😊
    グッドアンサーありがとうございます✨
    医療費控除大事ですもんね!
    私も顕微授精して娘を授かったので何度か医療費控除申請してました😁
    安心してゆっくり休んでくださいね〜😆(笑)
    おやすみなさい✨

• 12月23日