※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お出かけ

来週末京都に行く予定なのですが、●オススメの観光地●オススメの宿泊施…

来週末京都に行く予定なのですが、
●オススメの観光地
●オススメの宿泊施設
●オススメのご飯屋さん
などあったら教えて欲しいです!
私は抹茶が苦手で食べれないのですが、旦那は好きです!
抹茶のスイーツが美味しくて他のものも食べれるような所があったら知りたいです!
以前伏見稲荷大社は行ったことありますが、他は小学生の頃に金閣寺に行ったくらいです😅
よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

辻利のパフェおいしいですよ😋
抹茶の他にほうじ茶のパフェとかもあった気がします☺
京都はおばんざいが有名なので、おばんざい屋さんもいいと思います😆

観光だと…どこの神社か忘れちゃったんですけど、胎内巡りができるところがありますよ!
ただ、中は真っ暗なので妊婦さんだとちょっと危ないかも?😓一応ロープみたいのが張ってあってそこを伝って巡れるようになってますが😅
安産お守とかあったと思います👍

ふっきー

学生時代京都で過ごしました😊

●観光地
渋めなら、銀閣寺、南禅寺がおススメです!金閣寺や清水寺よりは混んでないと思います。銀閣寺は狭い道が多いかも?南禅寺は広くて廻りやすく、地下鉄でも行きやすいですよ〜🎶

●ご飯屋さん ※いずれも予約必須!
・昼→八代目儀兵衛(読み:ぎへえ)(祇園)
お米の有名店です。夜は手が出ませんが💰、ランチはお手頃♪
・夜①→うしのほね あなざ(居酒屋、三条烏丸)
京都のおばんざいがお手頃価格で楽しめます♪カウンター席は、気さくな店員さんなら並べてあるおばんざいを説明して勧めてくれたりします。うしほのね系列は何店舗かありますが、どこもおススメです^^
・夜②→モリタ屋(すき焼き、三条木屋町)
ちょっと値が張りますが、ザラメを使った関西風のすき焼きを体験しとくのもアリかと!もっと値が張ってもよいなら、三嶋亭が1番有名です。
・スイーツ→マールブランシュ(北山or四条烏丸)
ケーキのデザインが見たことない位可愛くて地元民に大人気です😍北山本店ならイートインありますが混みます…。大丸にも出店してるので、買ってホテルで食べたり、「茶の菓」という抹茶クッキーが有名なのでお土産にもおススメです🎶

●宿泊施設
アートな雰囲気が楽しめるアンテルームがおススメですが、人気です… キャンセルがあればもしかしたら??

長々失礼しました〜💦

• ちゃま

ちゃま

たくさんありがとうございます😳💞
    ご飯屋さんいっぱいあって悩みます🤣
    すき焼き旦那が大好きなので言ってみます🙆‍♀️✨

• 12月25日
  • ふっきー

ふっきー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も出身は関西じゃないのですが、関西すき焼き、美味しいですよ😍ぜひご検討ください♪
    京都は歩くだけでも楽しいです。お子さんが産まれたらなかなか難しい夜の時間帯の、先斗町(ぽんとちょう)や祇園の白川沿いなんか、タイムスリップしたような気分になれますよ♪
    先斗町は狭いので混み合ってたら妊婦さんは難しいかもしれませんが…😫
    楽しい旅になることを願っております✨

• 12月25日
  • ちゃま

ちゃま

こちらこそいろいろありがとうございます💕
    2人での旅行最後になるかもしれないので京都存分に楽しんできます😆❤️

• 12月26日

清水寺に行きました✨
ぐるりと境内をまわって、
参道があり、たくさんのお土産とお店があって楽しかったです!

お抹茶系にはなりますが、JR京都駅の中村藤吉というお店にパフェやおばんざい、お蕎麦などがあり、抹茶のパフェは見た目も綺麗で美味しかったです💓

あい

南禅寺、貴船神社が四季関係なく好きです。
貴船は遠いですが行ってよかったです。道中の電車も思い出です。
あと銀閣寺から哲学の道を散歩するのもオススメです。銀閣寺が確か割と早くからあいていたような…朝日を浴びながら散歩した覚えがあります。

この時期寒かったり足下も悪いところがあると思うので、気をつけて楽しんできてください!

ちゃま

回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
旦那と相談してみます😆❤️
2人での旅行は最後になるかもしれないので来週末楽しんできます!🥰

むん

京都のどのあたり周られるんでしょうか❓😊それによるかもしれませんが、ご飯屋さんについてコメントさせていただきます!
大学時代、京都に住んでいたんですが、ご飯屋さんだったら烏丸御池の「樹(いつき)」というお店、超オススメです❗️大将のおっちゃんがむちゃくちゃいい人ですし、ごはん美味しいです❤️
それか、「ここら屋」もいいです😊これはいくつか店舗があります!おばんざいなども楽しめて、京都の雰囲気味わえると思います☺️

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    候補に入れさせてもらいます🥰🍴

• 12月25日